« 景気の話し | トップページ | 健康診断 »

2006年10月30日 (月曜日)

年を取っても

先週の土曜日、道場の先生の結婚を祝う会を催しました。

200610282244000_1 先生は奄美大島のご出身とのことで、奄美は沖縄県ではないのですが料理も音楽も似ているだろうとの理由もあり、場所は沖縄居酒屋「海牛菜山」を選びました。

始めはただの懇親会に見せかけて、サプライズで「ご結婚おめでとうございます!」とやるビックリ企画です。

200610282243001_1 お店のご配慮もあって沖縄三線クラブの方々によるお祝いの歌あり、ケーキ入刀あり、大盛り上がりでした!

シナリオは“黒幕”Tさんが考え、見事にはまりました!

大成功に終わり、その後は幹事の黒幕Tさん他と朝3時まで…

先生のお人柄もそうですが、いいメンバーに恵まれたいい道場に通うことができて本当に良かったと思っています。

翌日の日曜日は、二日酔いで頭がくらくらしながらも仕事を片付けた後、妻と近所に食事に行きました。すると通いつめた元バーのマスターから連絡が…

200610292321000 本日、月曜日は健康診断があるにも係わらず、またも飲んでしまいました。しかも最後は土曜日と同じ店に行き、はしゃいでしまいました。

そういえば、ラガーマン茶トルも健康診断を無視してデコデコに飲んでいました!!

お互いどんな肝機能数値が出るか楽しみです!(社長がアホなら社員もアホです。)

道場の仲間にしろ、バーの仲間にしろ、地元のサーファーにしろ、30過ぎてから、あるいは40過ぎてから知り合っています。

友達や仲間は若い頃しかできないものだと昔は思っていましたが、できるんですね~。

私はとっつきにくく思われ、小さな会社ですが、経営者なんかをしているものですから、仲間をも厳しく評価しているとも思われているようです。

しかし、私は本心で年を取ってもできた人の縁は大切にしたいと思っています。(あまり付き合いは良くないですが…)そしてプライベートも大切にしていきたいと思います。

それにしても、何故かどこへ行っても最年長です。それはしょうがないか…

「昨日の環境行動」

休日出勤しているときは、狭い事務所ですが半分しか電気を点けません。

|

« 景気の話し | トップページ | 健康診断 »

コメント

懇親会楽しかったですねー。
「海牛菜山」さんのスタッフの皆様にも、よろしくお伝えください。
普通の居酒屋であそこまで大声をだしたら、出入り禁止になっちゃいますよ(笑)
成功したのも、お店や皆の協力のおかげですね!
そして、深澤さん色々なご手配ありがとうございました!!!
やっぱりイベントごとは楽しいですね。
是非また、次なる企画を考えましょう!!

なんて言ってると、また黒幕と言われちゃいそうですね!

投稿: とく | 2006年10月31日 (火曜日) 10時21分

あっ!!黒幕Tさんですね!
ブログばれてしまったようですね。

海牛のスタッフにはお礼を言っておきます。
Tさんもいろいろありがとうございました。

Tさんもイベント事好きでしょ!実は私も…
同じ匂いがします。

また何かやりましょう!

それでは今度の稽古で!!

投稿: 深澤 | 2006年10月31日 (火曜日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 景気の話し | トップページ | 健康診断 »