サクラドロップス
昨日、選挙(個人的には石原、松沢両知事の再選は喜ばしい事です。)へ行ってから女房と鎌倉へ行きました。
理由は、今年は花見に連れって行ってあげてなかったので、軽い罪滅ぼしです。
桜は満開が一番綺麗に決まっているのに、「桜の散り際を嗜むのが日本人だ!」くらいのいい加減なことを言い、たぶらかしつつ連れて行きました。
江ノ電鵠沼駅まで歩き、フリーパスを購入してから、いざ鎌倉!
まずは極楽寺。
(撮影禁止と書かれていましたので、上の写メは別の所の桜です。)
桜吹雪とはいきませんが、極楽寺の散り行く桜、なかなか壮観でしたよ!感動です。
感動とは裏腹に、頭に蜂が刺すと言うおまけも付きました。(それでなくてもでかい頭の鉢が蜂によってさらに鉢がでかくなりました!ダジャレじゃなくてほんと。)
しかし花より団子とはよく言ったもので、ここへ着たからには、ここでしょう!
と言うことで、力餅。
社員にお土産を買ったつもりが、店員さんの「その日のうちに召し上がってください」の一言で、二人で全て食べる破目に…
歩きながら完食!
有名な甘味処でミーハーにも写メを撮りつつ、さすがに“もう食えね~“とここは断念。
そんなこんなで夕方には帰宅しました。妻の万歩計は2万歩突破!
あ~疲れた~
月一度のビーチクリーンの日です。朝は当然海岸のゴミを拾ってから出掛けています。
近くに、とてもエコロジーだとかビーチクリーンとかいう言葉が似つかわしくない雰囲気?の二人がいましたので…
友人A、B:振りじゃね~よっ!!
私(心):ハモんなくても…
更に私(心):袋ん中、あんまゴミ入ってないんじゃね~の
書いてみて私:やばい!このブログ見てたら間違いなく怒られる!!
| 固定リンク
コメント