大反省
前回のブログであんなに偉そうなことを書いたにも拘らず、私が大チョンボをしてしまいました。お客様には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
社員がやったら間違いなく私にこっ酷く怒鳴られます。前回の内容そのままを私がやってしまいました。
HPを見て見積り希望のお客様を、私がないがしろにしました。なんてこった!
手帳の今日の予定に12:00とだけ書いてありました。朝から気にはなっていました。でも12:00にはデザイン装飾業者さんと会う約束をしていたので、ダブり記載と思っていました。
クレームを頂戴し、すぐに気が付きました。約束をした日の記憶が甦りました。1週間前のことです。
手帳には12:00と記入し、問合せカードをデスクに置き、営業社員が帰社したらすぐにスケジュール打合せをするつもりがそのままになってしまいました。
その日は午後だけで私の携帯アドレスに社員から40件以上のメールが入り、大切なアポイントの打合せを後回しにし、忘れると言う大失態。優先順位も間違っていました。
社員に日頃言っていることを私が出来ていませんでした。お客様にとっては、大切な貴重なお時間を無駄に過ごさせてしまいました。
誤りました。当然許せないでしょう。もうあなたやあなたの会社の人とは会いたくない、と。当社にとっての機会喪失よりも、1人のお客様の信用をなくしたことが情けないです。
手紙を書きました。お詫びに当社の商品を送りました。返されるかもしれません。でも誠意だけでも。
| 固定リンク
コメント