ホワイドデーと懲りない大人のおもちゃ
今日はホワイトデーです。昨日、会社で女房が社員から頂いたみたいです。本当にありがとう!
女房は一応会社の役員です。だから当然バレンタインにはみんなに一人ひとりチョコとかお菓子とかをあげます。
でも社員のみんなはお金を出し合って「これ、みんなからです。」でいいのです。気遣いとお金を使わせて申し訳ないです。
です。
この画像はそのお返しです。ちなみにさっきの画像にも‘ちょうだいな’をしている娘が写っています。
かわいい!
話しは変わり、本当にほんとうにホントに懲りない大人のおもちゃが、また出来上がりました。
こんな感じのレトロな板です。今日も乗りたくて何度も波チェック。今日は無理なので、明日試します。
私は10数年ずっーと青いボードです。今回はもちろんヤオケンさんの板です。
ヤオケンさんは鵠沼や鎌倉のレジェンド達や古いサーフィン業界人達は皆知っている人です。
でも10代の頃から20数年乗っていた板は違う方の板です。その方はシェーパーとしても有名ですが、私は流れるようなスタイリッシュなサーフィンが好きでした。
若い時は日本で一番上手いと思っていましたから。初めにサーフィンを教えてくれた先輩達が離れても、私はその方の板にずっと乗っていました。
でも、ヤオケンさんが有名なサーフボード工場を辞めて、自分でシェープを始めると言ったとき、「あっ、俺が乗らなきゃいけない」と、思ってしまいました。
20数年乗っていた有名なシェーパーは、サーファー通りに立派なお店を構え、ファンも沢山いらっしゃる方ですので、私の1人や2人… と思ってしまいました。申し訳ないです。
で、ヤオケンさんですが、私がカーボン素材のAVISOを購入しようとした時に、一度だけ別の板に乗ります、とお伝えしました。その時も「わざわざ伝えてくれてありがとう」 と。
今回、新しい板が出来上がりました。以前よりボード自体が値上がりしていましたが、友達価格で譲ってくれました。
「俺は人はずっーと裏切らないから」 とヤオケンさん。
私も今後どんなに乗りたい板があっても「一度だけ」もなしにします。これが信頼関係です。
| 固定リンク
コメント