祝WBC優勝
わたくしごと。PM1時半に営業のアポイント。早く着きアポ先のお店の前に車を停めて、暫し観戦。
5分前にそのお店の勝手口を開けて、会社名を名乗ります。するとオーナーさん「WBC観てた?」わたし「ハイ」オーナーさん「観てからでいい?」わたし「では、私も車に戻ります」望むところでした。
この時、8回裏。1点を返される。
9回裏、ダルビッシュ打たれる。同点。ガックシ。
と、同時にオーナーさん、外に出てきて「見積りしてくれますか?」わたし「ハイ」
お店のテレビは消えていました。律儀な真面目な方です。
商談と見積りは約15分で終わりました。わたし「もしも日本が負けていなければ、続きをお楽しみ下さい!」、と。
車に戻り、テレビを点けます。まだ生きていました。ラッキー。
点けた時は10回表バッターボックスはイチロー。ナイスタイミング。
センター前!!逆転!「やった~!!」
彼はすごい!ありがとう!
世界に誇る日本人です。1人でガッツポーズ。したらそこらに停めてるあちこちの車からもガッツポーズしてました。(笑)
やべぇ~急ごう!ってことで平塚へ。でも約束にはきっちり到着。
| 固定リンク
コメント