« 最近思う矛盾 | トップページ | イベントの少しだけ深い話し »

2009年7月19日 (日曜日)

イベント

昨日、社員の企画で当社と(株)水口の共催で、地引網を行いました。100名を超える参加者があり、大盛況でした。

20090718114003 しかも…

こ~んなに!!

漁師さん曰く 「こんなに獲れたの今年になって初めてだ!」

鯛がなん枚もあがり、鯵やら生シラスやら相当獲れました。本当にツイてる。

ツイてる会社の社長さんや社員さん、そしてツイてる参加者の皆様のパワーのお陰です。

20090718115018 で、その後は当然ビーチクリーンです。遊ばさせていただく、浜を綺麗にします。

イベントは地引網だけではなく、獲れた魚を肴に、鮪の解体ショー、演奏、そしてリンボーダンス大会。

20090718142642 なんと、優勝は‘トメ’

空気読めよ!ってみんなから言われていました。FCC社員が優勝しちゃまずいだろぉ~って。

でも、ズルしてる訳じゃないし、「いいんじゃないの」って言いましたが…

ただ彼は日ごろから相当KYっちゃ~KYですが…(笑) 打上後もゲロゲロでした。浜で縄張りを相当作っていました。

20090718144836 子供の部はかわいい!

商品はスイカ割りです。割ったスイカは、思いっきり食べちゃって下さい。

スタッフはみんな良くがんばりました。成功です。ほんとうにご苦労さん!

ただ私的には、やっちゃいけない大失敗がありました。スタッフの責任と言うより、私が口を挟んでよい内容でした。

それは、獲れた魚の相当量を処分しなければいけなかったことです。また、沢山の刺身を残してしまったこと。

魚は、氷の入れていない桶があり、そこに入れていた魚が全部ダメになってしまいました。人数と魚のバランスを確認させて、お土産用として、予め参加者にお配りすればよかったです。

大自然の恵みを台無しにする、もっともやってはいけないことをやりました。これは会社としてのポリシーの問題でもあるので、私の責任として反省したいです。

|

« 最近思う矛盾 | トップページ | イベントの少しだけ深い話し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近思う矛盾 | トップページ | イベントの少しだけ深い話し »