« その後 | トップページ | 口は神様から与えられた大切なもの »

2010年3月17日 (水曜日)

どうも好きになれない

Twitter。ただこれはあくまでも自分の気持ちですから、やっている人を非難するものではありませし、人の考え方は千差万別と言う事でお許し下さい。

ツイッターに関する本は2冊読みました。1冊は仲間の経営者が推奨する書籍を読みました。ツイッターの英語の意味は‘ピーチクパーチク’らしいです。書籍からの感想。

心に感じたつぶやきをネットに配信して、その相手の心の中のつぶやきに対してコメントして、そんでそれをコミュニケーションとか言ってんのってどうなの?って思います。

ブログは、思想や考え方を文章で書く事で、コミュニケーションでは図れない、言葉では伝え切れない心の声を深く知ることが、伝える事が出来ると思います。

ツイッターに関して、曽野綾子さんは新聞のコラムで‘新しい麻薬時代の幕開け’と書いていました。そう思います。真理的垂れ流しです。お互い言いたい放題です。

SNSもなんかなぁ~?って思います。今はこんな考えはありませんが、当時SNSを仕事に利用しようと考えていた事がありました。「囲い込み戦略」とか言って。

大体、お取り引き頂いているありがたいお客様に対して‘囲い込み’とか言っていること自体、心もCSもヘッタクレもなかったです。今は反省しています。

考えが古いのかも知れませんが、そんなに‘つぶやき’たいなら、誰か捉まえて居酒屋かなんかで膝突き合わせて、面と向かってつぶやけよって。当然迷惑がられるけど、それの方がいい!

寝ないでつぶやいたり、ネット上で仲間作りしてんだろぉ~?外へ出ろよ!って思う。趣味でも習い事でもなんでもいいので、相手の生の声聞いて、目を見て、人と接しろって。

時代に遅れてもいいなぁ~ 私はやらない。意味も感じない。

|

« その後 | トップページ | 口は神様から与えられた大切なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後 | トップページ | 口は神様から与えられた大切なもの »