下げたり上げたり(笑)
色々言いますが、私も社員達に支えられている事は事実です。時々48年生きてきて、私の常識では考えられないことも起こりますが…(笑)
しかし今の自分に丁度いい社員達であることは間違いありません。最近、施工部を3課制にしました。2課では実習生を受け入れています。2課の社員はリーダーが茶トル、その下に主任のウッチーを付けています。
勿論とても良いところがある2人ですが、私に頻繁に叱られます。共通している所は役職者のくせに甘いところ、それとなかなか結論が出なくてイライラします。それからあと~(笑)嘘。
誠実な感じではあるので営業に向いているかなぁ?とかも考えましたが…。でも今回ははまりました。叱られている内容を言いましたが、それは欠点ではなく裏を返せば長所です。
2人とも優しくて面倒見がとてもいい。気が付きました。実習生とは所謂「障がい者」です。世間では知的障がい者とか言われています。2課の2人は優しく根気強く教えています。せっかちな私では絶対ムリです。
実習生の2人は、社員になりたい意欲が凄いのです。一生懸命を通り越しています。社員2人からの日報でも日々感じます。私達が元気を貰います。
施工なんてやれるのか?実の所半信半疑での実習でしたが、今は出来れば彼らを雇用しようと思います。明日、足が多少不自由な一人を見て判断します。
2人の社員の下なら、実習生の2人もきっと大丈夫でしょう!無事採用に至ったら、今後の経過をこれからもこのブログで報告しようと思います。多少の使命感で。
| 固定リンク
コメント