先日学んだこと
幹部社員の7つのポイントがあるそうです。
①誠実な人(陰日向がない人)
②口が固い人
③人に好かれている人
④業績アップの実績がある人
⑤権限を乱用しない人
⑥尽力を惜しまない人
⑦健康な人
こう言う人が幹部だと社長も安心ですね。でもこれ幹部じゃなくても、社長もこうじゃなくてはいけない!
自分はどうだろう?
口が滑らかになって、人の陰口言う時もあるなぁ~
好かれてっか?怪しい
まぁ~健康は自信あるっちゃ~ありますが。
意外と経営者で大切なのが⑤だったりする。これは言い換えると‘謙虚’とも言える。
旅行の添乗員が、一番付きたくない客は「先生」と呼ばれる職業らしいです。当然みんながみんな横柄ではない筈です。
私の知ってる人達はみんな違います。でも一般的には勘違いが起き易いと言われます。社長と言う職業も当然一緒!
人の偉さに違いなんてない。まして弱い立場の人に威張っていい訳もない。リーダーで居るのは会社内だけ。でも社員とだって人間としての価値は一緒。
勘違いしないように自己啓発していきたいです。肩書きが外れたときに、周りを見たら誰もいない… なんてならない様にしていきます。
| 固定リンク
コメント