« 感動企業とは | トップページ | 寂しいですね~ »

2012年2月12日 (日曜日)

先週末

金曜日はリーダー研修会でした。今年からリーダー、チーフ、一般社員に分けて研修を行う事にしました。

Photo

私は後半から合流です。彼らの発言を聞いてから最後に私の意見を言います。問題点や課題が明確になっていました。

基本的にこれだけ分かっていれば、私からの言葉はありません。大分成長してきたと感心しました。

20120211162632

画像が悪くてすみません。昨日は株式会社水口の経営指針発表会にお招きされて行って来ました。なんと会場は、お仕事柄お寺での開催です。素晴らしい

一人ひとりがチャレンジシートを発表します。前期の反省を検証し、今期の目標を報告します。具体性があって、とても良い!

業績の良さは、社員さんの総力なんだろうなぁ~、と思いました。弊社とは社員間の交流も行っています。切磋琢磨してがんばってお互いの会社が良くなればいいです。

発表にあたって社長が、これからは「厳しくする」とおっしゃっていました。この厳しさは、裏を返すと最大の愛情表現なんだと思いました。

それにしても2日間よく飲みました。連日午前様です なんとONOSEさんとは、2日間一緒です(笑)昨日は締めのラーメンまで一緒。しかも再びジョッキ3杯。

飽きたでしょう!すみません(笑)

|

« 感動企業とは | トップページ | 寂しいですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動企業とは | トップページ | 寂しいですね~ »