« またまた社内研修会 | トップページ | タイト »

2012年6月 7日 (木曜日)

人の死

ヒゲの殿下こと三笠宮寛仁親王殿下がご逝去されました。人としての平等を貫いた方との認識でいます。とても残念な気がします。

今週は私の地元調布の4つ年下のサーファーの後輩が逝きました。お通夜に行きましたが、なんともやり切れない思いがしました。

地元の後輩とも何年も会っていなかったのですが、こんな時にだけ会いたくはないですね。みんな年取ってました。

そうだよなぁ~、世間の45歳って相当な中年です。でも私の中ではガキんちょのイメージのままなのです。

話していくうちに、顔は45歳ですが昔のままの後輩達でした。一人欠けたのはヤッパリ寂しいですねぇ~

まぁ~何れは自分達も逝くんだけど、私はまだまだやりたい事が沢山あるなぁ~

きっと彼もあったろうなぁ~、無念だったろうなぁ~、でも彼にとって良い人生だったと思いたい。

人の人生は生まれてくる前に大筋だけは決まっていると言います。いつまで生きれるかは神のみぞ知る。

私もいつまで生かされるのかは分からないけど、悔いを残すことなく、いつでも楽しく生きていたい。毎日を精一杯楽しく生きる!

|

« またまた社内研修会 | トップページ | タイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた社内研修会 | トップページ | タイト »