« 2017年3月 | トップページ

2017年4月26日 (水曜日)

リーフ

リーフdogは、もう16歳になります。10歳くらいまで、私の事を怖がってあまり懐いていませんでした。完全なママっ子だったんっです。

実は昨年末、もう逝ってしまうかな?って思う出来事が何回かありました。でも大丈夫!今年になって復活しまいたhappy01

足腰は大分弱いですが、マイペースで楽しそうに過ごしていますnote 赤ちゃん返りしているみたいでとても可愛いですlovely

S_1493024210438

私とも休日は一緒にお昼寝できるし、夜も一緒に寝れるまで大仲良しになってます。爺さんなんで、朝は早朝に私を起こしに来ます。もちろん付き合いますcoldsweats01

子供の頃あんなに弱かったリーフ。お釣りのの犬生か、おまけの犬生かもしれません。感謝しかありません。

幾つまで生きるかわかりませんが、まだまだ可愛がりたいですshineheart04

|
|

2017年4月24日 (月曜日)

先週末は…

金曜日は新入社員歓迎会でした。また仲間が増えたことの喜びをみんなで共有しましたhappy01 新入社員の2人は今年も個性的で面白いsmile

Photo

週末は、仕事を休んで大道塾とブラジリアン柔術の稽古をしてました。うちのベランダは道着の洗濯物で占領されます。

S_img_20170423_095101

最近の仕事では、その仕事の本質の部分を学んでいます。だから良かったことがあります。当然、如何なる場面でも大人の対応が望まれます。

しかし、睡眠中の夢の中では暴れているらしいですcoldsweats01 私が寝ていると奥さんは怖がって近寄りません。リーフdogも避難させているらしいです。怒鳴ったり、吠えたりしてるみたいです(笑)

だから武道や格闘技で心を整えました。今日、月曜日はすっきりです。バリバリ働きますshine

|
|

2017年4月19日 (水曜日)

今週の嵐のような風雨で今年の桜も終わりですね。でも桜は、その散り際も美しい。日本を代表する花ですねhappy01

S_img_20170415_152247

先週末に最後の花見をしました。これからは暑くなってきます。大好きな季節の到来です。仕事もいろいろ計画があります。がんばらねばup

|
|

2017年4月 9日 (日曜日)

アクティブに

最近の私は、会のメンバーから深酒委員長とか言われてますcoldsweats01 でも飲んでるばっかではありません!!

昨日は完全にオフにしました。オフの私は何をやってるかと言いますと…

S_img_20170409_081212

朝は2時間海cancer

それで11頃早めにお昼を食べます。お蕎麦です。取引先の嵯峨野です。朝ひと泳ぎしているのでbeerも(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

で、暫く体を休めて夕方から2時間の大道塾の稽古ですpunch 終わって夜桜に行きました。そして近くのお店でwineです。(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

今日も朝から波乗りです。そしてお仕事。

プライベートも仕事もそりゃ~色々あります。特に障がい福祉の仕事は、想定外の事が起こります。でも覚悟の上で始めたことです。

後ろを見たり、悩んだりしません。いつもアクティブに行きますhappy01

|
|

2017年4月 4日 (火曜日)

うれしい季節

人生は出会いと別れの連続です。でも、やはり別れは辛いですね。4月は出会いの季節です。こちらの方がいいhappy01

Photo

昨日は神奈川同友会の合同入社式でした。

Sakura

今年も新入社員が入りましたshine

うれしいですねhappy01 1人は心理学部を卒業されて支援員に、1人は高卒で営業事務へ、1人は養護学校を卒業されてるる湘南の施工部へ

働くことは楽しいことです。幸せな人生の第一歩をFCCで共に歩みましょうsun

|
|

« 2017年3月 | トップページ