仕事とプライベート
仕事の進め方として、計画でほとんど決まると思っています。ですからプランと予算はきっちりやります。
それで、取引は相手があることですから無理な要求は論外として、相手にも利益になるように考えます。結果、エンドユーザーのハッピーが目的です。
決めたプラン(P)と予算に関して、DCAを回します。特に検証(C)を繰り返します。設備投資はなるべく抑えて事業を運営します。ここからはケチケチです。
プライベートでは、後輩や年下や自分が長の組織のメンバーには奢るケースも多いです。奢った相手の方が儲かってる会社だったり、お金持ちだったりしてもです。そこは自分の考えがあります。
なんだかプライベートでは大盤振る舞いの様に見える方もいるかも知れません。でも仕事では無駄な費用は一切掛けませんし、使いません。
その環境で始めて、利益が出てから少しずつ理想に近づけます。事業所も建物は古くなるけど、いつもピカピカにします。改装も定期的に実行します。
そこは信念ですかね 偉そうに。。。
| 固定リンク