終わった~っ(;'∀')
定期昇給。。
人数も増えたんで結構大変です。社員がいる前では堂々と出来ないので休みに資料を広げまくってやります。ここはミスが出来ないので時間が掛かります。
うちの評価制度はリニューアルを重ねながら同友会湘南支部会員の社労士さんと共に築いて来ました。とても良いものが出来ていると思います。
評価は業績(目標)評価と行動基準評価の按分です。まず全社員に自己評価をして頂きます。それを各部門のリーダーが評価をします。部員の評価はそれぞれの部門のリーダーにお任せします。
私がその評価を弄れる部分は少しだけです。数ポイントの権限しかありません。ですのでリーダー評価会議を実施して判断基準を統一してもらっています。
色々書けませんが、それでもリーダーによって傾向があります。それをほんの少しの私の権限を行使して加算減算したりします。
それからリーダーの評価は私の役目です。それらを格付け表にまとめをして、記入ミスがないか最終チェックをして社労士さんと会計士さんに送ります。これで完成!!万歳\(^o^)/
もう飲む🍺🍶(笑)
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