« お寿司 | トップページ | 6月に入って会社での色々 »

2026年5月29日 (金曜日)

障害が最大の個性とハッキリ分かりました。

まずはこの方。ライブで一番上手い歌手と言われていましたので、一度は絶対取りたかった。

Img_0478

チケプラトレードで何とか確保しました。今回のトレードはファンクラブ加入条件だったので、加入もしました。

Img_0477

K-Arenaです。オーケストラとのコラボです。ファンクラブ会員だから(笑)9列目の最高の座席です。

彼は統合失調症らしいです。私の会社のスタッフにも沢山います。この病気なのに全国ツアーができるんだぁ〜!

気持ちが急降下に落ちることもあるし、薬の副作用も強いです。今回だって超満員だったので、穴を開けると莫大な損失になります。

このご病気でも全国の会場で穴を開けることもなく、自己管理をしている。

歌は声量莫大で、感動する上手さ!喉の管理だって尋常じゃないはずです。素晴らしい!!

メディアでみせるおチャラケ感とは異なり、やっぱり歌詞はとても繊細だし、寂しく優しい方ですね。

次にこんな本を読みました。

Img_0479

こちらも最高の1冊でした。ニトリ会長です。そうだったんだぁ??

だからニトリが出来たんだ?発達障害の特性が最大に生かされた。まさに超長所進展です!可能性は誰にでも秘められています。

人の喜ぶ顔を追求した結果が今の大成功です。現在82歳です。まだまだ88歳での30年計画を楽しみにしている。

松下幸之助さんも言ってました。歳ではない。心の若さと好奇心。

私自身、壁があっても挫けることがあっても必ず明るく行きます!未来は必ず開けることを信じます。

余談ですが、本を読んでいて私にも共通項が幾つかありました💧

じっとしていられません、貧乏ゆすり等、(今は大分改善されたけど)漢字は読めるけど書けない、拘りの強さ、今やっていても心は既に次に行ってること、超せっかち……

中小企業で起業するしかなかったですね💦

 

|

« お寿司 | トップページ | 6月に入って会社での色々 »