2017年12月25日 (月曜日)

サークルの忘年会

忙しい時期に無理がありましたが、FCC格闘サークルの忘年会を決行しました。

年内に帯を渡したかったからですhappy01 左から骨折りお宅ファイター、オネエファイター、負けゾーの3人が昇級です。

Img_20171222_211546

格好つけてファイティングポーズなんかしてるので、ふざけるな!って。

ダメ出しです。

お前らヤァーッで行け(笑)

|
|

2017年12月17日 (日曜日)

試合結果

昨日、FCC格闘技のメンバー3人が新空手の試合に出場しました。

1513485325788

なんと(たくぞー曰く)オネエファイターI貝がワンマッチ勝利!!

彼はカミングアウトしています。いやいやオネエの件ではありません(笑) 実は長年に亘る引きこもりでした。

その彼が厳しい練習に耐え試合に出るだけでもすごいのに、延長戦では強気にパンチを正確に打ち込んでいました。良くがんばりました。

1513485311553

たくぞーはトーナメントにチャレンジしましたが、「負けぞー」になりました。彼の事は今年いっぱい負けぞーと言うことにしました(笑)

その負けぞーですが、この一年間本当に努力してました。心身共に強くなったと思います。努力しても負けることがあることを学んだと思います。

そして最後にM澤ですが、なんと骨折down

スリップして手を付いたときに反対に捻ってしまいました。減量の仕方をもっとしっかり教えれば良かったです。タンパク質とカルシウムが不足してました。

彼も本当に頑張ってました。お宅なのにファイターに転向した奴です(笑) 来年は本物のお宅ファイターになって再チャレンジしてもらいたいです。

それからセコンドを私がいつもやってる訳ですが、もう本当に熱くなってしまいます。下品ですcoldsweats01

相手を誹謗することは決してありませんが、その言葉はまるで経営者の言葉ではありません。「ここだ!殴り合え!!」とか「自分からガンガン行け!」とか…

録画した動画を見たくありません(笑)

|
|

2017年11月 5日 (日曜日)

特訓

昨日、一昨日は12月の試合に向けての特訓です。今年は初心者を含めて3名エントリーします。

Photo

毎年やってますが、今年が一番厳しい特訓になりました。朝はロードからダッシュ、馬跳び、筋トレ、鉄棒をみっちりcoldsweats01 

私ももちろん同じメニューをやりますが、昨日の朝だけはサーフィン。海から上がりウエットのまま海浜公園にサボってないか見に行きました(笑)

午後は村岡公民館で、スタミナ、ロープ3分×3、、連打2分×2、ミット2分×5、スパーリング5ラウンド…

Photo_2

高新卒のミクちゃんも参加してます。本人からの希望でキックボクシングがやりたい、と。荒削りですがバネがすごい!FCCのレイナです。スカウトされないか心配です。

1

老体に鞭打って私も全員のスパーリングの相手をしました。疲れたぁ~

Photo_3

終わって打ち上げ。こちらは楽しかった~happy01 でもみんな次第に瞼が落ちて行ってました(笑)

|
|

2017年9月 4日 (月曜日)

湘南的な週末

週末は台風スウェルが入っていました。ビーチは全滅だったので、『いざ鎌倉!』

Photo_2

チャリで行きました。小動に止めて鎌高方面でサーフィン。激混みで2時間で8本しか乗れませんでしたが、なかなかのも乗れたので満足ですhappy01

お昼に帰宅して、今度は夏の哀愁「海の家に行こう」企画がありましたが、朝の雨と寒さでこの日海の家はすべて解体。

Photo_3

予定変更で、江の島界隈のカフェ巡りになりました。まずはカフェ ラ キッシュ。

Photo_4

次はイルキャンティーカフェ江の島です。お取引先です。とても気持ちよかったですshine

結局6件梯子しましたcoldsweats01 1時から10時まで。なるべく食べ過ぎないように注意しましたが、2キロ増えてました。

でも楽しかったので満足で~すscissors

|
|

2017年8月 8日 (火曜日)

楽しい週末でした♪

毎年8月の1週目の週末は浜名湖に行ってました。でも今年からはリーフdogの高齢によって家で過ごすことにしました。

また8月から着手の仕事もあって、いつ呼び出されても大丈夫な様に予定を空けて待機の理由もあります。

週末は波もありましたcancer 朝一からサーフィンです。

コンサルの方からお中元が届きました。なんと淡路島の鰻!浜名湖で毎年食べている鰻。今年も食べれました。海上がりにビール飲みながら頂きましたdelicious デリシャス

S_1502148524624

一つ年下の後輩家族とも久々に会食しました。遅くまで飲みました。楽しかったですhappy01

いい年して変顔なんかしてお恥ずかしいcoldsweats01

毎年恒例のバカンスは返上しても楽しい週末でしたsun

|
|

2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しましたhappy01 まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しましたdelicious

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたsign01どの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれもhappy01 とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフdogと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒にbeer

Photo_2

|
|

2017年4月24日 (月曜日)

先週末は…

金曜日は新入社員歓迎会でした。また仲間が増えたことの喜びをみんなで共有しましたhappy01 新入社員の2人は今年も個性的で面白いsmile

Photo

週末は、仕事を休んで大道塾とブラジリアン柔術の稽古をしてました。うちのベランダは道着の洗濯物で占領されます。

S_img_20170423_095101

最近の仕事では、その仕事の本質の部分を学んでいます。だから良かったことがあります。当然、如何なる場面でも大人の対応が望まれます。

しかし、睡眠中の夢の中では暴れているらしいですcoldsweats01 私が寝ていると奥さんは怖がって近寄りません。リーフdogも避難させているらしいです。怒鳴ったり、吠えたりしてるみたいです(笑)

だから武道や格闘技で心を整えました。今日、月曜日はすっきりです。バリバリ働きますshine

|
|

2017年4月 9日 (日曜日)

アクティブに

最近の私は、会のメンバーから深酒委員長とか言われてますcoldsweats01 でも飲んでるばっかではありません!!

昨日は完全にオフにしました。オフの私は何をやってるかと言いますと…

S_img_20170409_081212

朝は2時間海cancer

それで11頃早めにお昼を食べます。お蕎麦です。取引先の嵯峨野です。朝ひと泳ぎしているのでbeerも(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

で、暫く体を休めて夕方から2時間の大道塾の稽古ですpunch 終わって夜桜に行きました。そして近くのお店でwineです。(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

今日も朝から波乗りです。そしてお仕事。

プライベートも仕事もそりゃ~色々あります。特に障がい福祉の仕事は、想定外の事が起こります。でも覚悟の上で始めたことです。

後ろを見たり、悩んだりしません。いつもアクティブに行きますhappy01

|
|

2017年3月20日 (月曜日)

最近の会社の出来事と決断理由

週末はビーチクリーン活動がありました。

Photo

その後は球技大会です。レクリエーション委員会の段取りが素晴らしかったです。ご苦労様!

Photo_2

そして、カフェのアドバイザーから勧められたレストランへスタッフを連れて行ってきました。

Photo_3

弥生台にある「ペタル ドゥ サクラ」です。

Photo_4

地元食材を使った料理や地域との連携、食材の打ち出し方がとても勉強になりました。

最近会社はとても纏まりがあり、わきあいあいとても仲良くいい会社になって来たと思いますhappy01しかしその反面、判断しなければならないこともあります。

何故この様な判断に至ったのか?本人や支援者にもこのブログを読んで頂くとありがたいです。未熟な今の私の精一杯の判断になります。

まず、FCCに一般就労から勤めてくれて今はるるのスタッフ(利用者)に抜けて頂きます。るるのスタッフになった経緯も、本人の服薬ミスによる長期間離脱が原因です。

今回は服薬ミスではないかもしれませんが、長期間再び離脱になりました。就業規則に則り退職手続きをします。本人は病院から不服を申し立てている様です。

しかし、残念ながら今回は抜けて頂きます。理由は、自分の権利主張だけが強い彼に、少しだけでも相手を考えられる様になって頂きたいからです。

施設外就労でFCCのパソコン業務を担って頂いていました。大切な業務です。長期間離脱で、社内の対応はどうなったか?暫くはFCC社員がフォローしていました。

代わりのスタッフだって入れなければなりません。実際に内勤スタッフは2名入社して、再度FCC社員が教えて対応しています。

病気の再発で大変なご苦労はあるかと思います。しかし、こちらにもその様な事情があります。申し訳ありません。退院して訪ねて頂ければ、いろいろ相談には乗る用意はあります。

もう一つは、チラシ配布をしていたるるスタッフです。一人で配っていたエリアで配布予定のチラシが道路の側溝に大量に捨てられていました。

事実関係を確認しようと清掃予定を変更して会社に彼を呼び立てると、弊社支援員に恐喝まがいのメールを送りつけて、それから出社拒否しています。

元々は清掃スタッフだった彼ですが、施工がやりたいとのことで移籍させましたが、やはりやれないとのことで、内勤に移しました。

内勤でも旨くことが運ばないと、同じスタッフや支援員にも高圧的な態度を取っていました。面談してその時も希望通り、配達と清掃業務に戻した訳です。

チラシ配布を依頼してくれている会社に迷惑をかける訳にはいかないので、配置転換は当然するものの、でも私は警察ではないので、自分はやってない(捨ててない)という彼を裁くことはできません。

私が問題としているのは、何でも気に入らないと高圧的になったり、暴力に訴えかける姿勢なんです。ここで私が許すと、彼はこれから先もずっとこのやり方で人生を過ごすことになります。

それは障がいがある、ないは関係ないです。障がいがあったとしても恐喝は立派な犯罪です。酌量なんてされません。

とても良いところがある彼ではあります。やはり投薬の影響もあるのかも知れません。まだ若いし私も断腸の思いではありますが、自分自身でで判断してもらいます。

|
|

2016年12月12日 (月曜日)

稽古納め

週末は早々とFCC格闘サークルの稽古納めをしました。理由は私が忙しいから…coldsweats01

今年のFCC格闘サークルの戦績は…

私:大道塾関東大会4位

GO:新空手ワンマッチ圧勝

TAKU:K3トーナメント1回戦延長敗退。セコンドの言う事何も聞かない暴走列車coldsweats01

Img_20161210_195800_convert_2016121

稽古納めの後は忘年会です。Cafe Leafで行いました。その後は深夜まで踊りに行きましたが… また奴がやらかしましたangry 

そうですGOです。喧嘩です。止めて謝ったのは当然 わ・た・し。格闘技やる資格ないです。強くなった気になってますね~ バカですね~

もう来年からは改名することにします。。

M澤が入ったし、I貝君も、そして極めつけはF井総研のO村さんも。

なので「FCCおたく格闘サークル」で登録します。格闘おたくではありません。違いは分かりますね?おたく格闘サークルです。

もう試合に登録するだけで勇気が必要です(笑) 勝たなくてもいいのです。出るだけで相当心が強くなる、って言う段取りですbleah

|
|

より以前の記事一覧