2019年11月 3日 (日曜日)

サーフィンの話し

もう18歳からやっている訳です。伊豆でアルバイトしながらやってる時もありました。年中サーフィンのことしか考えていませんでした。

台風とか来ると逗子のポイントや勝浦のポイントにワクワクしながら出かけたものです。それが今ではちょっと小さくなってから入るか…みたいな(^_^;)

最近は疲れるから1時間しか入らなかったり、情熱が薄れている自分もいました。サーフィンやめようかなぁ~、とか考える時もありました。

バリに行って初日に沖のリーフに行って、乗るのは乗れるんだけど帰って来れない(笑)情けない。やっとの思いでラインナップに戻って、バリニーズにGO!とか声を掛けられるけど、疲れて行けない(-_-;)

舌だして「VERY TIRED!」とか言って休んでからまた乗る、みたいな。ほんと情けない。

ウルワツ行ったらこんな大きな波やってる奴がいます。多分オージーです。

Img_0533

これ人が写ってるんですよ!

これを見たり、SNSで大きな波に挑んでいる人を見たりすると、もう俺サーファーじゃないなぁ~⤵ とか凹む。

でもバリで2日大きい波やってたら段々パドル筋が付いて来てやる気が出てきました。

JUNPAIと言うポイントに行きました。デカい!ここはオージー禁止ポイントらしいです。理由は分かりませんが…

Img_0561

ガイドは「だいじょうぶ、だいじょうぶ、やさしいなみ、メローね」みたいなこと言いますが、じゃーどうして誰も入ってないの?と聞くと「このなみ、にほんじんはいれないね」って、デカいんじゃないか?(笑)

潮回りを見て9時半に入ろう、と言います。その間マンゴを食べて待ってます。

Img_0559

さぁ~入ろう、って。すげ~良い波になってました。もうワクワクして楽しく波乗りをしている自分が居ました。あっと言う間の2時間でした。

私のベストショット。

Dsc_0595_20191103130501

結構大きかったです。

Dsc_0742

とてもリラックスして力を抜いてサーフィンができました。

Dsc_0777

久々の感覚です。

一緒に行った佐野のベストショットも。

Dsc_0075

佐野の生涯の目標はバリでサーフィンすることでした(笑)

Dsc_0278

1つ夢が叶ったので新たな夢を!

56歳と53歳です。まぁまぁですね♪

これからも板の種類を変えてでもリラックスして、長く続けようかなぁ~とか思える自分になりました。。。

 

|

2019年11月 1日 (金曜日)

バリ島

22年振りに海外旅行へ行きました。今期22期なので、会社を設立してから長期で休みを取ってないことになります。4回目のバリ島⤴

Img_0519

もう浦島太郎状態でした。都会になってる!もうビックリです。

Img_0466

サーフィンも勿論。この沖のポイントにこの船に乗って行きます。波けっこうデカかったです。

Img_0512

手前ではSUPやってるバカップルもいました(笑)

Img_0491

初ウブド

Img_0507

こんなことまでやりました。意外と怖かった!

Img_0541

ウルワツはBIGウェイブ!!

Img_0542

ウルワツに沈む夕日


Img_0544

ケチャックダンス

Img_0582

最高のサーフポイント

Dsc_0128

なんと貸切です!!

Dsc_0383

どんだけ良い波かサーファーなら理解してもらえます。

Dsc_0799

当初大きな波にビビってた佐野も慣れてきたのか根性出してました。

Dsc_0667

ガイドのBillyは果敢に攻めます!

Dsc_0511

アフターサーフィンはミゴレン&ビンタン!(^^)!

Img_0579

バリは最高でした

Img_0596

テレマカシーバリ

こうやって長期で休みが取れる会社になって、社員に感謝しかないです。

テレマカシー!!

 

 

 

|

2019年6月10日 (月曜日)

社内イベント

先週の土曜日は社内イベントでした。まずは午前中に近くのビーチの清掃活動です。

Img_9533

私たちの前にサーファーのビーチクリーンがあり、前の週は自治体の清掃がありましたが、それでも結構なゴミが拾えました。

Img_9526

湘洋中学の前の浜はとても綺麗になりました⤴

午後からはレクリエーションです。球技大会です。今年はタッチフットボールです。ラグビーのウォーミングアップでやってるスポーツらしいです。

Img_9608

相当盛り上がりました!

Img_9652

何故こんなことをやるのかってことですね?それは社員が仲良くなるためです。仕事とは違う一面も見えます。家族より社員と居る時間の方が長いんです。社員が仲悪いだけで人生がつまらなくなります。

でも人数が増えたので、なんとなくFCCらしさ?が薄れています。それでも意味がない気がします。リーダー達しっかりして下さいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|

2018年10月29日 (月曜日)

FCC格闘技

今年は2人試合に出ます。1人はK2に出場する予定です。ですので週2回練習しています。週末は私の指導です。

1540788022783_2

朝は海行ってサーフィン、そして仕事して格闘技です。日曜日も朝2時間サーフィン、そして仕事。

Photo

流石にエネルギーチャージです(笑)

うちの課長も高校生時代アルバイトしていた辻堂のソウルフード「焼肉トザワ」です。

お陰で今週も元気です

|

2018年5月22日 (火曜日)

ビーチクリーン&レク

先週の土曜日はFCC主催のビーチクリーン

Photo

参加できる社員約40人で実施しました。湘洋中学校前を中心にゴミ拾いです。

Img_20180519_134354

連日の南風の影響で大量のゴミが でも30分で浜が綺麗になりました!

その後は辻堂公民館でレクリエーションです。

Photo_2

ドッチボールならぬドッチビーです。チームに分かれて柔らかいフリスビーを当て合います。

かなり盛り上がりました。楽しかったです

|

2018年5月 7日 (月曜日)

今年はGWは…

弊社は暦通りみんな休んでいます。3連休と4連休の飛び石になりました。前半戦、私は不覚にも休みに入った途端に風邪をひきました。

施工も立ち直り、営業も目標を達成し、カフェもリニューアル、メニュー変更が完成し昨対比をクリアーし、4月が終わって気が抜けた見たいです

休みは休みでやりたいことだらけの私。でも致し方ないです。とほほ…

それでも後半詰め込みで取り戻しました(笑)

Photo

箱根神社に行ってます。

1

つつじも見てきました。

Photo_2

赤坂ACTシアターでミュージカルも。最近人気の新田真剣佑(まっけんゆう)も出演していたので若い女性が多かったです。

で、サーフィンも意地でやりました。格闘技もブラジリアン柔術の稽古に。ヘロヘロでしたが… こちらの方も帰宅後4件梯子

仕事もしています。我ながら自分の行動力に関心します。詰め込むだけ詰め込みました(笑)

|

2018年4月 9日 (月曜日)

充実した週末

金曜日は神奈川同友会の新入社員研修会でした。社員教育委員長としての最後のお勤めでした。夜は私の体制の解散式 みなさん2年間どうもありがとう 楽しかったです

翌日は飲み過ぎたので昼まで寝て、夕方からは久々の大道塾の稽古へ。稽古へはあまり行けてませんが、体は鍛錬してますので充分動けました

日曜日はローカルサーファーのビーチクリーン。風はビュンビュン吹いていましたが、なんとかサーフィン。

帰宅してお友達と4人でランチへ。

Photo

太平台の「アトリエ リル」さんへ。何食べてもとっても美味しいです

Photo_2

昼からやっちまったぁ

楽しい

|

2018年3月 1日 (木曜日)

オリンピックも終わり…

最近も会合や集まりが多く、その後で飲んでばっかりいます。深夜に帰っての楽しみはオリンピックのニュースでした。

終わってしまって今週はなんだか少し寂しかったです。私的に特に印象に残った選手は小平奈緒。結果だけの話しではありません。

こんな風に思うんですね。まだまだ選手の皆さんは10代や20代です。行ってても30代前半です。これからの時代、人の一生は100歳です。

だからその後の人生が大切だと思うんです。偉そうにすんません

何やっても修行だと思います。学びですね。その点で小平選手は分かってる人だな~って感じました。良い顔していると感じました。

今週はメダリスト達は引っ張りだこでした。さっきこの局に生出演していたと思ったら、もうこっちの局?って。夜出てたと思ったら朝も!って。気の毒です。

奥さんに「メダリスト達いつもいつも同じ話しばっかりさせられて可哀想だね」って言いました。

するとうちの奥さん「パパと同じだね!」って

どう言う意味って聞くと…

「だってお酒飲むと何回も何回も同じ話しばっかり聞かされてるよ」だって

メダリスト並みだった(笑)

あちゃ~

|

2017年12月25日 (月曜日)

サークルの忘年会

忙しい時期に無理がありましたが、FCC格闘サークルの忘年会を決行しました。

年内に帯を渡したかったからです 左から骨折りお宅ファイター、オネエファイター、負けゾーの3人が昇級です。

Img_20171222_211546

格好つけてファイティングポーズなんかしてるので、ふざけるな!って。

ダメ出しです。

お前らヤァーッで行け(笑)

|

2017年12月17日 (日曜日)

試合結果

昨日、FCC格闘技のメンバー3人が新空手の試合に出場しました。

1513485325788

なんと(たくぞー曰く)オネエファイターI貝がワンマッチ勝利!!

彼はカミングアウトしています。いやいやオネエの件ではありません(笑) 実は長年に亘る引きこもりでした。

その彼が厳しい練習に耐え試合に出るだけでもすごいのに、延長戦では強気にパンチを正確に打ち込んでいました。良くがんばりました。

1513485311553

たくぞーはトーナメントにチャレンジしましたが、「負けぞー」になりました。彼の事は今年いっぱい負けぞーと言うことにしました(笑)

その負けぞーですが、この一年間本当に努力してました。心身共に強くなったと思います。努力しても負けることがあることを学んだと思います。

そして最後にM澤ですが、なんと骨折

スリップして手を付いたときに反対に捻ってしまいました。減量の仕方をもっとしっかり教えれば良かったです。タンパク質とカルシウムが不足してました。

彼も本当に頑張ってました。お宅なのにファイターに転向した奴です(笑) 来年は本物のお宅ファイターになって再チャレンジしてもらいたいです。

それからセコンドを私がいつもやってる訳ですが、もう本当に熱くなってしまいます。下品です

相手を誹謗することは決してありませんが、その言葉はまるで経営者の言葉ではありません。「ここだ!殴り合え!!」とか「自分からガンガン行け!」とか…

録画した動画を見たくありません(笑)

|

より以前の記事一覧