2017年6月 7日 (水曜日)

喋りづらいです。

お会いた方には気が付かれないと思いますが、実はこの年で歯の矯正治療をしています。下の歯でしかも透明の治療具を装着しています。

理由として、私は100歳まで生きる予定smileで、事業継承はもちろんしますが、仕事そのものは死ぬまでやりたいのです。またこれからもアグレッシブに生きたい。なので歯が命ですshine

今年の目標の一つは歯の治療だったのです。1月から治療開始して、歯周病の予防と口の中の金属をすべて除去し、すべてセラミックにしました。

で、今は矯正です。受け口を治したい。結構なしゃくれですcoldsweats01 なんだか年々しゃくれてきます(;;;´Д`) このままでは三日月になります。

子供の頃は受け口でなかった様な… 両親も受け口ではありません。アキモトプライベートデンタルオフィスに相談しました。

理由はともかくとして、下の歯が上に出過ぎとの判断です。まず歯を綺麗に並べる矯正をしてから下の沈める矯正をします。

完全には治らないらしいですが、期待しています。歯科の名医アキモト先生を信頼していますhappy01

結構食べづらい、痛い、しゃべりづらいですが、1年後を見ていて下さいgood

|

2017年5月29日 (月曜日)

久々にこの神社でお参りしました。

大好きな神社の一つです。鎌倉は長谷の甘縄神明神社です。

Photo

実は鎌倉最古の神社です。主祭神は天照大御神なんですよ。

日曜日、この近くに次の事業展開の視察で来ました。先ずはお参りです。縁が繋がり、人のしあわせに微力ながらも貢献できればうれしいshine

|

2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しましたhappy01 まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しましたdelicious

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたsign01どの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれもhappy01 とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフdogと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒にbeer

Photo_2

|

2017年4月24日 (月曜日)

先週末は…

金曜日は新入社員歓迎会でした。また仲間が増えたことの喜びをみんなで共有しましたhappy01 新入社員の2人は今年も個性的で面白いsmile

Photo

週末は、仕事を休んで大道塾とブラジリアン柔術の稽古をしてました。うちのベランダは道着の洗濯物で占領されます。

S_img_20170423_095101

最近の仕事では、その仕事の本質の部分を学んでいます。だから良かったことがあります。当然、如何なる場面でも大人の対応が望まれます。

しかし、睡眠中の夢の中では暴れているらしいですcoldsweats01 私が寝ていると奥さんは怖がって近寄りません。リーフdogも避難させているらしいです。怒鳴ったり、吠えたりしてるみたいです(笑)

だから武道や格闘技で心を整えました。今日、月曜日はすっきりです。バリバリ働きますshine

|

2017年4月19日 (水曜日)

今週の嵐のような風雨で今年の桜も終わりですね。でも桜は、その散り際も美しい。日本を代表する花ですねhappy01

S_img_20170415_152247

先週末に最後の花見をしました。これからは暑くなってきます。大好きな季節の到来です。仕事もいろいろ計画があります。がんばらねばup

|

2017年4月 9日 (日曜日)

アクティブに

最近の私は、会のメンバーから深酒委員長とか言われてますcoldsweats01 でも飲んでるばっかではありません!!

昨日は完全にオフにしました。オフの私は何をやってるかと言いますと…

S_img_20170409_081212

朝は2時間海cancer

それで11頃早めにお昼を食べます。お蕎麦です。取引先の嵯峨野です。朝ひと泳ぎしているのでbeerも(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

で、暫く体を休めて夕方から2時間の大道塾の稽古ですpunch 終わって夜桜に行きました。そして近くのお店でwineです。(飲んでるじゃないか、ってcoldsweats01

今日も朝から波乗りです。そしてお仕事。

プライベートも仕事もそりゃ~色々あります。特に障がい福祉の仕事は、想定外の事が起こります。でも覚悟の上で始めたことです。

後ろを見たり、悩んだりしません。いつもアクティブに行きますhappy01

|

2017年3月 8日 (水曜日)

冒険心

来世があるとしたら、私は冒険家になりたいです(笑) 世界の秘境や山々、七つの海を旅したいです。そんな他愛もない話しを奥さんにすると「じゃ~来世では会えないねcoldsweats01」って。

そんなことないよ、って答えます。ヒマラヤの山小屋で働いてればいいじゃん、3年に1回くらいのペースで立ち寄るよ、って言います。本当に他愛もないcoldsweats01

そんな私の冒険心を擽る深夜番組があります。そうです、クレイジージャーニー!木曜日の深夜なので大概録画して見ます。

リヤカーを曳いて世界を旅する奴が出たり、ゴンザレスと言う奴は犯罪、危険地帯に潜入して取材したりします。

Photo

今回やってる企画なんかはもっと過酷ですcoldsweats02 こんなの見たらもう来世で冒険家になるのは断念します。。

それでも冒険心が多少刺激される生き方がいいなぁ 

バックパッカーでもいいんだけど、世界の簡易宿泊所でトコジラミ(南京虫)にやられるのも嫌だし、もう少し良いとこ泊まりたい。

そう考えると別に世界に旅しなくてもいいかぁ?(笑)

多少のチャレンジ精神を発揮して楽しく生きよう!

って考えてたら、なぁ~んだ今世と一緒だhappy01 って。今を精一杯楽しく生きることにします。。。

|

2017年1月26日 (木曜日)

Bar

最近時々行くバーはこちらになりました。

Img_20170108_194633

藤沢のPLEOです。店長もスタッフさんもとても感じがいいですhappy01  居心地も満点です。

Img_20170108_194627

バーでのお酒は大概ウイスキーですね。ハーパーの12年が多いのですが、最近は日本のウイスキーもやります。

|

2016年8月 4日 (木曜日)

あっちこっちで頭はごちゃごちゃ…でも

先週金曜日は、会社で初の試み。20代社員を対象に全4回の「社長塾」を開催しました。第1回目でした。良いグループディスカッションでした。

Dsc_2494_convert_20160804195253

夜は同友会の幹部社員研修会。で、その夜リーダーのメールを受けて流石に切れてしまった。しかも夜中にcoldsweats02 21件の対応遅れ。

あれだけ、あれだけ、あれだけ話し合い、見える化でお金をかけ、共通言語までつくり、研修会もやり、意識変革を図り…

何だったのか??自分が情けなくなってしまった。もう感情の制御が効きません。

まぁその後、そのリーダーと冷静に話しました。気の緩みを正直に認めたので許しました。日曜日、施工リーダー3人はその対応をしました。

でも私も本当に未熟。キレなくても話せばいいだけなのに…

で、そんな私は、土日で浜名湖です。最低ですね。カフェのオープンも控えているのに… 1年前から予約していたので勘弁して下さい。

Photo

リーフと湖畔を散歩していたら気持ちが落ち着きました。15歳です。

Dsc_2509

クッチェッタで、祝って頂いちゃいましたheart04 感謝です。まだまだ長生きしますよhappy01

帰りにリーダー3人に鰻の土産は当然です。特大にしました。

Dsc_2536

明けて月曜日はCafe Leafのプレオープン。特に仕入関係が目茶苦茶です。人災ですかね。報告がないことも多くて頭がおかしくなりそうでした。

火曜日はグランドオープン。店長が孤軍奮闘しています。娘のミーやジュンペイもがんばっている。今週も良いスタッフや利用者さんが入りました。本当にツイてる。

運営も売上げもまだまだこれからです。人には向き不向きもある。本当は誰も悪くはない。でも判断が必要なことも沢山あります。

いつもsunです。本当です。仕事をやっていると一番楽しいです。少しずつ少しずつ改良を加えて、店長をtulip花にします。

|

2016年7月20日 (水曜日)

お蔭様で

運よく大道塾3段を頂きました。

Photo_7

一緒に闘った青道着と記念撮影。大道塾の試合は組み合わせによって、白と青の道着を着て闘います。前回の試合は不思議にも4回全て青道着でした。

今は超多忙で、なかなか稽古に行けてません。でも出来るときに自主練して、いつまでも決して錆びさせない様にします。

|

より以前の記事一覧