2017年5月29日 (月曜日)

久々にこの神社でお参りしました。

大好きな神社の一つです。鎌倉は長谷の甘縄神明神社です。

Photo

実は鎌倉最古の神社です。主祭神は天照大御神なんですよ。

日曜日、この近くに次の事業展開の視察で来ました。先ずはお参りです。縁が繋がり、人のしあわせに微力ながらも貢献できればうれしいshine

|

2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しましたhappy01 まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しましたdelicious

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたsign01どの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれもhappy01 とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフdogと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒にbeer

Photo_2

|

2017年3月 8日 (水曜日)

冒険心

来世があるとしたら、私は冒険家になりたいです(笑) 世界の秘境や山々、七つの海を旅したいです。そんな他愛もない話しを奥さんにすると「じゃ~来世では会えないねcoldsweats01」って。

そんなことないよ、って答えます。ヒマラヤの山小屋で働いてればいいじゃん、3年に1回くらいのペースで立ち寄るよ、って言います。本当に他愛もないcoldsweats01

そんな私の冒険心を擽る深夜番組があります。そうです、クレイジージャーニー!木曜日の深夜なので大概録画して見ます。

リヤカーを曳いて世界を旅する奴が出たり、ゴンザレスと言う奴は犯罪、危険地帯に潜入して取材したりします。

Photo

今回やってる企画なんかはもっと過酷ですcoldsweats02 こんなの見たらもう来世で冒険家になるのは断念します。。

それでも冒険心が多少刺激される生き方がいいなぁ 

バックパッカーでもいいんだけど、世界の簡易宿泊所でトコジラミ(南京虫)にやられるのも嫌だし、もう少し良いとこ泊まりたい。

そう考えると別に世界に旅しなくてもいいかぁ?(笑)

多少のチャレンジ精神を発揮して楽しく生きよう!

って考えてたら、なぁ~んだ今世と一緒だhappy01 って。今を精一杯楽しく生きることにします。。。

|

2017年2月19日 (日曜日)

鹿児島に行ってました。

先週は鹿児島でした。まずは知覧です。

Photo

約70年前、この地から飛び立ち、20歳前後の沢山の若者の命が犠牲になりました。戦争は2度と起こしてはならない。

Photo_2

とても平和で穏やかな日和でした。だからこそそのギャップにとても胸を締め付けらされました。普段普通に暮らしている平和に心から感謝です。

Photo_3

初めての桜島。とても綺麗でした。宿泊した城山観光ホテルからは、毎日この景色が見れましたshine

Photo_4

西郷どん。実はサラリーマンだった頃の会社の社長、役員はみんな鹿児島出身だったのです。でも私は来たことがありませんでした。

Photo_5

城山観光ホテルの眼下にあるのが、照国神社です。島津斉彬公を祀った神社です。開明家で、「日の丸」日章旗を創ったのも斉彬公です。

歴史が好きなので、少しこの辺りを観て回りました。医療センター前の石垣には今も当時の銃弾跡が残っています。

もちろん城山は西南戦争最後の激戦地です。西郷どんが立てこもった洞窟や自刃した場所等にも行ってみました。

Douyu

観光が主目的ではなく、経営の勉強に行きました。同友会の全国大会です。分科会では、人間らしく生きること、広い視野で考え判断することを学びました。

今回の旅は、私を入れて経営者仲間4人で行きました。とても楽しく過ごすことが出来ました。旅は何処へ行くかより誰と行くかが大切、と言われます。

ありがとうございますhappy01

|

2017年1月31日 (火曜日)

弊社19期も本日最終日

週末は㈱るるカンパニーの経営指針発表会&㈱FCC経営指針最終策定会議でした。

Photo

㈱るるカンパニーの発表会にはるる&Leafスタッフの支援者の方にご来臨頂きました。本年度の成果と来期のるる湘南、Cafe Leaf、るるはうすでの支援計画を発表させて頂きました。
Photo_2
週明けからは㈱FCCの社員旅行です。今年は三嶋大社です。快晴ですねsun 感謝ですね。
Photo_3
女子部集合!ん?1人違うぞ?(笑)
Photo_4
沼津港から見る富士shine リーフdogも連れて行きました。元気ですhappy01
Photo_5
夜の宴会は大盛り上がりgood Yさんと言う新人ダークホースが現れました(笑)
Photo_6
2日目も結局快晴になりました。shine
そして今日は1月31日。19期の締めです。昨年末にお亡くなりになった林先生のお宅におじゃまし、施工リーダー達とお線香をあげ、今までの感謝を申し上げました。
謹んで哀悼の意を表します。
明日からは第20期です。経営理念「地球にやさしく 人にしあわせ。」に向かい必ずや前進します。

|

2016年12月28日 (水曜日)

奇跡のサンセット

一昨日が「るる湘南」の仕事納め。昨日はFCCとカフェリーフの仕事納めでした。皆さんから涙あり笑いありのコメント(^^)v

とても幸せな1年間を締めくくることが出来ました。良い仲間に恵まれて私も幸せいっぱいです。

仕事納めの後はFCCの忘年会です。今年もお取引先のイルキャンティービーチの2階を貸切です。

昨日は昼まで嵐でしたが、なんと!忘年会が始まると…

Img_20161227_162645_10

今年も素晴らしいサンセット(^^)v
忘年会も大変盛り上がりました。

Img_20161227_160015

社員の皆さん良いお年を(^^*)

 

|

2016年12月 7日 (水曜日)

神前結婚式

先週の土曜日は社員の結婚式でした。鎌倉鶴岡八幡宮です。快晴に恵まれsun最高の挙式でした。

まずは参進。厳かです。

Photo

挙式は境内の「舞殿」で執り行われます。

Photo_2

おめでとうございます。人生はみんな波乱万丈。2人で坦々と楽しく乗り越えて下さい、とスピーチさせて頂きました。

Photo_3

末永くお幸せにshine

|

2016年11月18日 (金曜日)

人を生かす経営全国交流会

千葉県幕張で行われました。とても学びの多い2日間でした。社長も社員も同じ。対等な人間尊重がポイントです。社員を掛け替えない経営のパートナーと思えるか?

沢山の学びに感謝です。来賓のご挨拶は森田健作知事です。

Photo

この2日間私はグループ長でした。1日目も2日目も。延べで190分でしたcoldsweats02 しかも全国の幹事長が居るグループです。

Photo_2

宿泊はニューオータニだったのですが、空があったみたいでホテルの配慮でセミスウィートになってました。景色が綺麗でしたshine

帰社後、これまた4時間のPDCA会議。タフな私もさすがに疲れました。。。

|

2016年10月27日 (木曜日)

美化活動

人に認めて頂くためにやっている訳ではありませんが…

Photo

昨日、藤沢市から表彰されました。近隣の方々が推薦してくれたみたいです。ありがとうございます。

4

団体の部では4団体が選ばれましたが、営利法人は弊社だけでした。長年に亘る近隣清掃が認められました。

正直、社員も励みになったと思います。これからも地域の為に活動していきます。

|

2016年10月20日 (木曜日)

今年のるるバス旅行

昨日は㈱るるカンパニーのバス旅行でしたsun 今年は千葉県のマザー牧場です。

Photo

ショーを観たり、牧場を散策したりとても楽しい企画でしたhappy01

Photo_2

食事はジンギスカン。羊とたわむれた後のジンギスカンは微妙っちゃ~微妙ですcoldsweats01

でも皆すごい勢いで食ってましたdelicious 食べ放題でしたが、冷蔵庫のお肉がほとんど残ってませんでした。

Photo_3

トレーラーに乗って牧場へGO!

Photo_4

彼らと触れ合いますheart01

Photo_5

アルパカ君もheart04

るる湘南も、Cafe Leafもみんな仲良く、笑顔溢れる楽しい旅行でした。。。

番外…

Photo_6

寝ながら首鍛えてんだぁ。ラガーマンはやっぱり違うなcoldsweats02

|

より以前の記事一覧