2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しましたhappy01 まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しましたdelicious

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたsign01どの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれもhappy01 とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフdogと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒にbeer

Photo_2

|

2017年3月 8日 (水曜日)

冒険心

来世があるとしたら、私は冒険家になりたいです(笑) 世界の秘境や山々、七つの海を旅したいです。そんな他愛もない話しを奥さんにすると「じゃ~来世では会えないねcoldsweats01」って。

そんなことないよ、って答えます。ヒマラヤの山小屋で働いてればいいじゃん、3年に1回くらいのペースで立ち寄るよ、って言います。本当に他愛もないcoldsweats01

そんな私の冒険心を擽る深夜番組があります。そうです、クレイジージャーニー!木曜日の深夜なので大概録画して見ます。

リヤカーを曳いて世界を旅する奴が出たり、ゴンザレスと言う奴は犯罪、危険地帯に潜入して取材したりします。

Photo

今回やってる企画なんかはもっと過酷ですcoldsweats02 こんなの見たらもう来世で冒険家になるのは断念します。。

それでも冒険心が多少刺激される生き方がいいなぁ 

バックパッカーでもいいんだけど、世界の簡易宿泊所でトコジラミ(南京虫)にやられるのも嫌だし、もう少し良いとこ泊まりたい。

そう考えると別に世界に旅しなくてもいいかぁ?(笑)

多少のチャレンジ精神を発揮して楽しく生きよう!

って考えてたら、なぁ~んだ今世と一緒だhappy01 って。今を精一杯楽しく生きることにします。。。

|

2016年8月13日 (土曜日)

ジャングル×2

夏休みに突入しています。私はかなり規則正しい生活を送っていますhappy01 有りがたいことに毎日波があります。

朝はサーフィンsun、そして日昼はお仕事。休みに関係なく私にとっては仕事は趣味です。そして夕方から映画、そして外食。

朝は野菜ジュース、昼は発芽発酵玄米かお蕎麦にして、夜は美味しいものを食べますdelicious 一昨日はスペインバル、昨日はお寿司、今日はラーメンが食べたいhappy02

仕事を済ませてから辻堂の109シネマまで歩いて行きます。で1日目はこれ…

Dsc_2556_convert_20160813131420

ターザンsign01 で2日目はこれ…

Dsc_2558_convert_20160813131449

ジャングル・ブックsign03

両方とも外れなしgood 夏休みはジャングルで過ごしています(笑)

今日はペットを観ますdog

|

2015年9月16日 (水曜日)

どうでもいい話し

月曜日の会合が思いのほか早く終わったので、家でテレビを見てました。

妻 「向井理ってかっこいいheart02

「パパ(リーフのパパだから家ではこう呼ばれてます)は若いころ結構モテてたじゃない。でも良かった!」って。

私 「なにが?」

妻 「若いころのパパがこの顔だったら絶対嫌だ!」 テレビの向井理を指しながら。

私 「そうかぁ~」 何食わない顔で。満更悪い気はしない。

妻 再び向井を指しながら 「だってこの顔だったら心配でずっ~とくっ付いて歩かなければいけなかったじゃない」

「パパで良かった」って。

私 「…」 どう言う意味だろうねcoldsweats02

妻 「でも向井って頭もいいんだよね」

私 「…」

妻 「でもタクゾーってなんであんなバカなの?」

私の心 「矛先がそっち行って良かった」(笑)

私 「ホントだよな!あいつ何であんなバカなんだろうな!!」 輪をかけてsmile

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木曜日)

夏休みの思いで②

靖国へ行ったことは書きました。

Photo

その後に住友ビルの平和記念展示資料館にも行きました。戦後70年です。10月の弊社共育企画でも靖国と一緒に計画しています。

Dvd

それ以外の夏休み(一斉休暇)は、朝はトレーニングして、午後は読書(3冊読みました)、夜はDVD鑑賞、と相当規則正しい生活を送っていました。

Photo_2

でも… 最終日はやっぱり海の家で梯子beerbarwineしましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水曜日)

CSに登場!

「FCC社員の話し」

週末にJ SPORTSを録画して、私がやっている大道塾「空道」世界大会を深夜に見てました。とても勉強になりました。

当然世界大会なんてぜんぜん無理でも、この歳でまだまだ強くなりたいと思っている私がいます。

そんなこんなを考えている中、なんと先日の新空手交流試合もCSで放映されてました。

で、なんとなんとsign01準優勝のGOとワンマッチのヨッシーがGAORA-CSスポーツでデビューしてましたcoldsweats01

大道塾の世界の猛者達と同じくらいの尺で奴ら出てました。いいのか???(笑) 本当にいいのかsign02(笑)

S_1418472890611

調子に乗るといけないので、ここでは決勝でやられて流血している場面にしておきますbleah

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火曜日)

DVD鑑賞会

「株式会社FCCの話しです」

日本一幸せな従業員をつくる!

Photo

藤沢商工会議所ミナパークで、DVD鑑賞会をしました。みんな何かを感じた筈です。

Photo_2

終了後は、その場で食事をしながら感想を語ってもらいました。

で、その後はOさんの歓迎会です。とても性格の良い方が入社してくれましたshine 感謝!

課題は若手への指導や気配り目配りの伝承です。教えなければ、指導しなければ、誰も分かりません。リ~ダ~angry

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日曜日)

夏休みも今日で終わり

それなりに楽しかったです。

映画観たり…

Photo

マレフィセント。色んな意味が込められていました。愛です。本来憎むべき人の血のつながりを超える愛。heart01アンジーだからこそ適任です。

靖国にも…

Photo_2

思想は右でも左でもないです。確かに本当の戦犯者も眠っているかもしれない。でも国の政策の為に沢山の先人が散った。

祖先にお墓参りするのと一緒です。今の幸せに感謝しなければ罰が当たります。

実家に帰れない「るるはうす」の利用者さんとも…

Dsc_1338

目の前のお好み焼き屋さんで食事会です。

Dsc_1339

顔の許可を取ったのでこの画像も。なんだか自分たちの方が楽しかったですhappy01

稽古も行きました。海は1回だけですが入りました。読書も仕事も。親孝行も。

今年は考える事が多くて、夏休みだって言うのに少し笑顔が欠けていました。笑顔には笑顔が集まります。

夏休みで整理が出来た部分があります。楽しくなってきました。だから色々良かったと思えます。。shine

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木曜日)

微妙

夜、夫婦で映画を見ました。

Dsc_1241

この映画はとても良かったですhappy01 ディズニーは愛がテーマです。愛は氷を溶かしますheart01

では、何が微妙かって言うと、高齢者割引ですcoldsweats02 もうそんな年なんですね。夫婦合算で100才以上だと1人1100円です。

嬉しいか?うれしくな~い。今が一番働き時です。割引して頂かなくていいんだけど…

でも今回はありがたく(笑)

くそ~、次回は割引が利かないエグゼクティブシートにしてやる。

| | コメント (2)

2014年3月31日 (月曜日)

任せると言ったら…

文句を言わずに任せろよ!って。

先週の「怒り新党」でやってました。有吉とマツコの深夜番組です。

但し、両名の見解は、任せられないんだよ!でした。

任せてやらせたんだけど、あり得ない飛んでもない結果になる時がある、と。文句の一つも言うだろ、って。任した結果がこれかってbomb

画面の前で、私パチパチパチ。。smile

そりゃ~理想は、任せて口を挟まずに結果を見て、君素晴らしいよ!です。

でも…こうはいかないんだよな~。ねえねえ、このまま行ったらどうなるの??shockって。考えればぁ~、って。

見守りますよ。見守って、やらせて成長を見守りますよ。でもどうしても、どう考えても、そうはいかないケースが多々あります。

私も成長します。coldsweats01未熟です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧