2021年8月31日 (火曜日)

今年の夏の終わりに…

コロナ緊急事態宣言下と言うこともあって皆さんと同じく勿論旅行は行けませんでした。サーフィンもなかなか波が立ちませんでした。もう暫く武道や格闘技もやっていません。

なので弱い部分のトレーニングに勤しんでいました。すると今度は筋肉痛が起こり静脈還流が悪くなって右の眼が真っ赤に!結膜化出血に悩まされる毎日でした。なのでトレーニングも中止(-_-;)

でもこんなことでめげる私ではありません(笑)

もう読書です!(^^)! シドニィ・シェルダンです。名前は知ってますが読んだことはありません。書店に置いてあり「1ページ目から面白い、寝不足にご注意を!」の帯にやられて購入。ゲームの達人。

Img_2023

本当に面白い。展開が早い早い。えっ!この人が主人公じゃなかったの?って😅 どんな展開になるんだ?ってプロローグに何度も立ち返る。8月はこの本があって良かった。でもお陰で益々目が充血(;^_^A

それからミュージカル。マンマ・ミーアです。7月の終わりにJCOMでやってたので録画して8月に入ってから見ました。2008年が1作目で、続編はその10年後。

Img_2045

舞台は夏のエーゲ海🌞 ABBAの音楽も私にとっては青春ど真ん中です。1作目はメリル・ストリーブが主人公です。その一人娘がアマンダ・サイフリッド。彼女は安室ちゃんと若き日のマドンナを足して2で割った様な娘 カワ(・∀・)イイ!!

Img_2052

続編のキャストはメリル・ストリーブ以外はそのまま。10歳年を取って出演しています。それがなんと最後にメリル・ストリーブもダンスで登場します。

このミュージカル映画はとても幸せな気持ちになります💛 この島がまた最高なんです!この夏は旅行に行けませんでしたが疑似体験が出来ました。

2作×2回も観てしまいました。感謝感謝…

 

|

2021年8月 9日 (月曜日)

オリンピックは閉幕しましたね〰︎

私の最近の楽しみは、帰宅して22時30分からNHKの本日のハイライトを見ることでした。なんだか寂しいです😔

それにしてもオリンピックを見ていて時代は良くなってると感じますね♪

新種目がとてもいい!

5f026ad2bffc4a7bb33e36e42e181a2e

特にスケートボード。メダルを取ったことも素晴らしいけど、それよりも選手が自分事だけでない精神が素晴らしい!

メダルは結果だけで純粋に楽しんでやっているところもいい!

ライバルなのに他の選手の素晴らしい演技を讃えに行き、失敗した選手には他の国の選手も励ましにいく。

9f8a7101269047bcbc92a82b457a04ec

こちらの場面もそう。世界ランキング1位の岡本選手は着地に失敗して泣き崩れていましたが、挑戦したエアーを讃え各国の選手が担ぎ上げに行く。

素晴らしい!本当にいいものを見せて頂いた😄

これから始まるパラリンピックも色んなドラマが待ち受けていると思います。楽しみです♪

 

|

2020年6月11日 (木曜日)

クレヨンしんちゃんって?

コロナの自粛生活の中でSNSには書籍や映画の紹介が多かったですね。

2人から観ると良いと投稿があり、またみやざき中央新聞の社説にも載っていたのでつい買ってしまいました。

Img_0953

クレヨンしんちゃん「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

クレヨンしんちゃんそのものを観たことがありません(;'∀')

でもこれ観たら感動しました!これは大人が観るアニメです。

今の時代を憂うよりも希望が大切です。過去は振り返らない。今の連続が幸せな未来ですね🎵

こちらのアニメは京都アニメーションが制作したことが分かりました。感慨深いです😢

|

2020年5月15日 (金曜日)

やっぱりこれが一番かな…?

It's a Wanderful Life

Img_0910

いいですね!深いです。

でも少し感じるのは、もっと自分の欲が大きくてもいいかなぁ~、って。欲は原動力にもなりますからね♪

最近は昔読んだマーフィーとかも久々に読んでいます。新たな発見が色々あります。現代の哲学者達と同じことを言っています。

普遍なんですね!

例えば、何かを祈念する時は努力や緊張はご法度です。是が非でもは力が入ります。

静かに力を抜いて自然体⤴

これは呼吸法にも言えることなんですね。びっくりしました!先日教えて頂きました。

空手家の息吹では肺を破壊します。だから私はやりません。

 

 

|

2020年5月 2日 (土曜日)

自粛につき(^◇^;)

10年くらい前に買ったDVDやBlu-rayをここ2週間で結構観ました。

不思議なもので殆ど覚えてません😵 

6283c69416f6428fb2bdd488d9830aeb

幸せのレシピ、ペイフォワード、ビューティフルマインド、マーリー、ワンダフル人生、リトルダンサー、麗しのサブリナ…

結構人生を勉強していた頃で、今観ても色々考えさせられる映画達でした。。

でも今の私には、可能性と自由な選択とポジティブを感じるリトルダンサーが一番好きでした😃

 

 

 

 

 

|

2019年8月12日 (月曜日)

大好きな夏

なんですが、お盆休みを取りません。弊社は夏が繁忙期なので、それぞれ5月~10月までで好きに休みが取れる仕組みにしました。

安い時に海外旅行に行けるメリットもあります。もちろんお盆に休みを取る人はそれでも良いのです。

私は一日だけ親孝行の為休みを取ります。夏に他の海にも行きたいのですが、10月に休みを取ります。この3連休はそれでも相当満喫して充実してました)^o^(

土曜日は鵠沼海岸まで歩いて行って海の家で昼のみです🍺

1_20190812143001

台風のうねりの影響で近くのビーチはクローズアウト。でも諦めません。日曜日は茅ケ崎までGO!

1_20190812143002

そして観ました!ライオンキング実写版。3Dで観ました。最高です!子供のシンバが飼いたい(笑)

Photo_20190812143001

そして今日は朝からブラジリアン柔術の稽古に行きました。

67869876_2462689140436819_57879388591279

そして今は何より好きな仕事。誰もいない事務所だと色々考えることが出来て最高なんです!

充実してます!(^^)!

 

 

|

2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しました まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しました

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたどの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれも とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒に

Photo_2

|

2017年3月 8日 (水曜日)

冒険心

来世があるとしたら、私は冒険家になりたいです(笑) 世界の秘境や山々、七つの海を旅したいです。そんな他愛もない話しを奥さんにすると「じゃ~来世では会えないね」って。

そんなことないよ、って答えます。ヒマラヤの山小屋で働いてればいいじゃん、3年に1回くらいのペースで立ち寄るよ、って言います。本当に他愛もない

そんな私の冒険心を擽る深夜番組があります。そうです、クレイジージャーニー!木曜日の深夜なので大概録画して見ます。

リヤカーを曳いて世界を旅する奴が出たり、ゴンザレスと言う奴は犯罪、危険地帯に潜入して取材したりします。

Photo

今回やってる企画なんかはもっと過酷です こんなの見たらもう来世で冒険家になるのは断念します。。

それでも冒険心が多少刺激される生き方がいいなぁ 

バックパッカーでもいいんだけど、世界の簡易宿泊所でトコジラミ(南京虫)にやられるのも嫌だし、もう少し良いとこ泊まりたい。

そう考えると別に世界に旅しなくてもいいかぁ?(笑)

多少のチャレンジ精神を発揮して楽しく生きよう!

って考えてたら、なぁ~んだ今世と一緒だ って。今を精一杯楽しく生きることにします。。。

|

2016年8月13日 (土曜日)

ジャングル×2

夏休みに突入しています。私はかなり規則正しい生活を送っています 有りがたいことに毎日波があります。

朝はサーフィン、そして日昼はお仕事。休みに関係なく私にとっては仕事は趣味です。そして夕方から映画、そして外食。

朝は野菜ジュース、昼は発芽発酵玄米かお蕎麦にして、夜は美味しいものを食べます 一昨日はスペインバル、昨日はお寿司、今日はラーメンが食べたい

仕事を済ませてから辻堂の109シネマまで歩いて行きます。で1日目はこれ…

Dsc_2556_convert_20160813131420

ターザン で2日目はこれ…

Dsc_2558_convert_20160813131449

ジャングル・ブック

両方とも外れなし 夏休みはジャングルで過ごしています(笑)

今日はペットを観ます

|

2015年9月16日 (水曜日)

どうでもいい話し

月曜日の会合が思いのほか早く終わったので、家でテレビを見てました。

妻 「向井理ってかっこいい

「パパ(リーフのパパだから家ではこう呼ばれてます)は若いころ結構モテてたじゃない。でも良かった!」って。

私 「なにが?」

妻 「若いころのパパがこの顔だったら絶対嫌だ!」 テレビの向井理を指しながら。

私 「そうかぁ~」 何食わない顔で。満更悪い気はしない。

妻 再び向井を指しながら 「だってこの顔だったら心配でずっ~とくっ付いて歩かなければいけなかったじゃない」

「パパで良かった」って。

私 「…」 どう言う意味だろうね

妻 「でも向井って頭もいいんだよね」

私 「…」

妻 「でもタクゾーってなんであんなバカなの?」

私の心 「矛先がそっち行って良かった」(笑)

私 「ホントだよな!あいつ何であんなバカなんだろうな!!」 輪をかけて

| | コメント (0)

より以前の記事一覧