2017年7月 8日 (土曜日)

ファンです。

先日の話しですが、司馬遼太郎展に行きました。

Photo

有名どころの書籍はほとんど読みました。

弊社でも必読書にしている竜馬が行くや、坂の上の雲なんかの原稿も展示されていました。もう感動でしたhappy01 明日までやってますよ。

ちなみに私的に好きな主人公は、峠の河井継之助、燃えよ剣の土方歳三。頑なですが、男の生き方です。

他のやり方も選択できたでしょうね。違う偉業や成功も成し遂げた人物かも知れない。でも義理と人情、浪花節。。。

|

2017年5月 6日 (土曜日)

 文科系なGW

弊社は暦通りなのですが、今年のGWは5連休ですね。私は3連休しました。リーフが16歳と言うこともあり、今年は泊りでは何処にも行きません。

その代り文科系的なお休みを満喫しましたhappy01 まずは舞台です。フェードルを文化村のシアターコクーンで観ました。

Img_20170429_172419

ここまで来たので、以前私が勤めていた松濤の会社跡地まで行きました。するとお洒落なお店が沢山出来ていました。もうこの辺りも若者に占領されている感があります。

Img_20170429_201822

会社跡地の3軒隣りのお店で夕食しましたdelicious

続いて横浜橋通り商店街にカフェを出したのに、一度も三吉演芸場に行ったことがありません。そこで今回行って来ました。

Img_20170504_155633

大衆演芸なめてました。特に座長の大川良太郎さんの演技力、目力…迫力満点でしたsign01どの世界でも一流の人は凄い!5月いっぱいやってます。また行きたい。

Img_20170505_175740_2

そしてこれもhappy01 とてもよかったですよ。IMAXで観ました。

Photo

5日は子供の日。なのでリーフdogと大好きな海にも行きました。家の近くの浜までチャリで行って一緒にbeer

Photo_2

|

2017年4月24日 (月曜日)

先週末は…

金曜日は新入社員歓迎会でした。また仲間が増えたことの喜びをみんなで共有しましたhappy01 新入社員の2人は今年も個性的で面白いsmile

Photo

週末は、仕事を休んで大道塾とブラジリアン柔術の稽古をしてました。うちのベランダは道着の洗濯物で占領されます。

S_img_20170423_095101

最近の仕事では、その仕事の本質の部分を学んでいます。だから良かったことがあります。当然、如何なる場面でも大人の対応が望まれます。

しかし、睡眠中の夢の中では暴れているらしいですcoldsweats01 私が寝ていると奥さんは怖がって近寄りません。リーフdogも避難させているらしいです。怒鳴ったり、吠えたりしてるみたいです(笑)

だから武道や格闘技で心を整えました。今日、月曜日はすっきりです。バリバリ働きますshine

|

2016年12月12日 (月曜日)

稽古納め

週末は早々とFCC格闘サークルの稽古納めをしました。理由は私が忙しいから…coldsweats01

今年のFCC格闘サークルの戦績は…

私:大道塾関東大会4位

GO:新空手ワンマッチ圧勝

TAKU:K3トーナメント1回戦延長敗退。セコンドの言う事何も聞かない暴走列車coldsweats01

Img_20161210_195800_convert_2016121

稽古納めの後は忘年会です。Cafe Leafで行いました。その後は深夜まで踊りに行きましたが… また奴がやらかしましたangry 

そうですGOです。喧嘩です。止めて謝ったのは当然 わ・た・し。格闘技やる資格ないです。強くなった気になってますね~ バカですね~

もう来年からは改名することにします。。

M澤が入ったし、I貝君も、そして極めつけはF井総研のO村さんも。

なので「FCCおたく格闘サークル」で登録します。格闘おたくではありません。違いは分かりますね?おたく格闘サークルです。

もう試合に登録するだけで勇気が必要です(笑) 勝たなくてもいいのです。出るだけで相当心が強くなる、って言う段取りですbleah

|

2016年11月 4日 (金曜日)

サーフィン

もちろん今でも継続してやってます。週2回位やってます。でも少し違う点もあります。今は土日でも色々忙しくって、よっぽど波が良い日以外は1時間くらいで切り上げます。

サーフィンは波を取らなければ成立しないスポーツです。近年ではガツガツやりたくないので、私は一番良いピークには居ません。

比較的人が少ない少し離れたあまり良くないけれど、多少は出来るポイントを選びます。誰かを避けているとか、友好性に欠けるとか、そう言うんじゃないんです。

厳ついイメージがあるようで、誤解されやすいので気を付けますcoldsweats01 で、サーフィンのあとはこれです。

Img_20161103_162752_convert_2016110

至福のひと時ですねsunhappy01

|

2016年8月13日 (土曜日)

ジャングル×2

夏休みに突入しています。私はかなり規則正しい生活を送っていますhappy01 有りがたいことに毎日波があります。

朝はサーフィンsun、そして日昼はお仕事。休みに関係なく私にとっては仕事は趣味です。そして夕方から映画、そして外食。

朝は野菜ジュース、昼は発芽発酵玄米かお蕎麦にして、夜は美味しいものを食べますdelicious 一昨日はスペインバル、昨日はお寿司、今日はラーメンが食べたいhappy02

仕事を済ませてから辻堂の109シネマまで歩いて行きます。で1日目はこれ…

Dsc_2556_convert_20160813131420

ターザンsign01 で2日目はこれ…

Dsc_2558_convert_20160813131449

ジャングル・ブックsign03

両方とも外れなしgood 夏休みはジャングルで過ごしています(笑)

今日はペットを観ますdog

|

2016年8月 9日 (火曜日)

日記!!

カフェがオープンして今日で1週間です。売上なんて酷いもんですが、まだまだぜんぜんこれからです。毎日寄ってます。少しずつ少しずつ気が付いたところを改良しています。

とても良いメンバーに恵まれました。今は今後忙しくなったときの為に実力を付けるときです。がんばれpunch

最近の私は、多忙のくせに相変わらずbeerbottlewineこっちも忙しい。なんだか飲み出すと付き合いが半端なく良くなってしまうcoldsweats02

私は本当に立派ではない。しかし会社の社員達には立派そうな事を言わなければならない。だって社長だから…

なんとなく福祉的な意味のある事業展開を試みているので、他では私が立派そうだと思われたくないです。こんなダメな奴だし、調子に乗ってるとも思われない様にしています。

だからって言うのもあるんですが、飲むと本当にくだらない話しばかり…戯言オンパレード…

これでは本末転倒だなって!本物のゲスな奴だと思われてしまう。時々深酒して自己嫌悪になる時があります。俺、武道家かって?筋がないヤツみたいです。すぐに修正します。

Dsc_2542

日曜日はFCC格闘技。試合に出るメンバーは各自調整が進んでいます。私は彼らのメニューが作れないでいます。夏休みにやっておきます。

ところで一昨日は、F井総研のS川さんが初参戦です。中々筋がいいですhappy01 その後は恒例の高清水bottleの修業にも参戦して頂きました(笑)

誰が行こうって言ったのか?おでんセンターも行きました。正確には行ったらしい。記憶がない。結局3時から9時過ぎまでbottle

で、私はチャリを引きずりながら数回転倒の末かろうじて帰宅。仕事部屋のフローリングで就寝sleepy

GO君はコンビニの表のベンチでおやすみなさいsleepy

S川さんは、都内に帰る筈が栃木県は小山駅までさようなら(笑) 

みんな翌日は睡眠ばっちりでしたhappy01 最低ですねcoldsweats01

カフェですが、他の社員と同じ11日から15日までお休みになります。11日にはタウンニュースに取材記事が掲載されます。

Dsc_2545

夏休み明けからが勝負です。自分に負けません。今日はカフェの先輩経営者にセミナーに関することを教わりに行きました。

親切に教えて頂きました。感謝です。素晴らしいカフェです。大倉山です。皆様も是非行ってみて下さい。花屋&カフェ ラプティフルール http://www.petite-fl.ecnet.jp/

早く追いつきたいです。美味しいロコモコご馳走様delicious

|

2016年5月13日 (金曜日)

ミュージカル

先日の休みにコーラスラインを観ました。

Dsc_2377_convert_20160513190002

特に私的には、ソロのダンスが凄く良かったです。へぇ~、あなたが主役だったんだぁ、ってhappy01 彼女のダンスに感動しました。

なんだかミュージカルに嵌ってる自分がいます。考えられませんcoldsweats01

|

2016年4月 6日 (水曜日)

プライベートのチャレンジが終わりました。

3日日曜日、東京都中央区立体育館にて、大道塾空道北斗旗全日本体力別選手権大会関東地区中量級予選に出場しました。

1回戦はハプニングがあり、応援に来てくれたKさんに救われました。Kさんが私の鞄からマウスピースを持ち出してくれなかったら… 多分失格でした。本当にありがとう!

でも何とか1回戦を突破。続く2回戦と3回戦も判定で勝ち上がり、スタミナも何とか持ちました。ダメージは多少ありましたが、4回戦の準決勝へ。

Photo_3

対戦相手は25歳の今大会で選手宣誓をした注目の選手。昨年のこの大会のチャンピオンで、全国大会でも活躍する選手です。

私の今回の目的の一つは、この様な選手と闘うことだったのです。目的が果たせました。結果は善戦したと思いますが、判定で敗れました。

最終結果はベスト4でした。悔いはないです。指導して下さった先生、稽古の相手をしてくれた仲間、社員、応援に来てくれた皆様…心から感謝申し上げます。

Photo_4

この3ヵ月を振返りますと、自分自身で厳しいメニューを作り、それを全うしました。それをやることで当日の自信につながることを信じて。

また大道塾湘南支部の稽古日は、ほとんどの集まりや会合をキャンセルしました。申し訳ありません。自分のチャレンジを優先しました。これから挽回致します。

メンタルの戦いが続きました。大道塾の試合は、顔面に防具を着けるだけで、ルールの基に殴る、蹴る、投げる、絞める、なんでもありです。日常生活の中では非現実です。

忙しく仕事をしている現実にいると、非現実が考えられなくなります。そのギャップと自分の心との戦いが一番辛かったです。

振返るととてもいい経験が出来ました。必ずこれからの人生の糧になると思います。これからも地道に謙虚に精進していきたいと思います。

入賞出来ましたので、全国大会本選のキップも手に入れたのですが、当日は予定があり出場できません。私のチャレンジはこれで終了となります。

今月からは仕事のチャレンジが続きます。こちらも負けませんpunch

押忍。。。

|

2016年3月28日 (月曜日)

オーバーワーク

プライベートの事です。試合に向けてトレーニングのオーバーワークで、腰をやってしまいましたcoldsweats02

Dsc_2277_convert_20160328191342

本日、約10年振りにこちらのご厄介になりました。

前回試合に出た時は、事前の練習で足の靭帯を損傷し、こちらにご厄介になって何とか間に合いました。

今回も直前ではないので、大丈夫大丈夫happy01

地元接骨院と言霊に頼ってる自分がいますscissors

|

より以前の記事一覧