11月に入りました♪
| 固定リンク
HYの25周年Anniversaryツアーに仙台まで追っかけました。と、言うのも近場が取れなかったから^^;
HYはデビュー当時から好きです。会場はノリノリで一体になってました。私も😃
彼らの醸し出す温かい空気が会場全体を包み込んでいました。最高でした。
その後は…
ここを予約して
にしました。牛タンですね♫
仙台は寒くて湘南との気温差は10℃ありました。もちろん月曜日から仕事で、その夜から熱が出ました。38.5℃ 風邪をひきました。
市販薬を飲んで寝ると翌朝は平熱に!なので普通に行動してました。熱はないけど、悪寒がひどく、倦怠感もひどく、だるい(~_~;)
水曜日の理事会は流石にリモートで参加しました。もう自分は治ったかなぁ、と思ったら妻に移しました。
病院に連れて行くとインフルエンザA型とのこと。一応自分も検査すると同じでした。二人で特効薬を吸引しました。
私のは治りかけていたのに、特効薬やったらまた熱が出てきました。もうどうなってんだろ??
今週は朝一で会社行ってほとんどが外出だったし、常にマスクを付けていたので周りに迷惑をかけていないことを祈っています。
今回のインフルエンザはあまり熱が出続けないので注意です。私はコロナにもなってないし、インフルも10年以上振りになります。
過信はダメということ。ライブで若い人たちに混ざってマスクもしないではしゃいでたのが原因かと…😅
| 固定リンク
GWも終わりましたね。弊社は暦通りのお休みになります。カフェやグループホームなどでは出勤している社員もいますが、振替休日が取れますので平等になります。
私のGWは、何処に行っても混んでいるので遠出はしないで、毎年近場で舞台やミュージカルを見たり、いつもの浜でサーフィンしたり、トレーニングしたりして過ごします。
今年はブロードウェイミュージカル「シカゴ」を観ました。
マシューモリソンが弁護士役です。とても良かったです。
そしてお台場に泊まって夕食は鉄板にしました。
お台場は若い時以来です。ミーハーっぽいですが…
綺麗でした🎶
それ以外にも普段はできない仕事したり、風波でサーフィンしたり、飲んだり、時間をフル活用で詰め込み過ぎました(^^;;
お陰で体調を壊しています。いつまでも若い気でいるとダメですね。
これが私の5月病です🤣
| 固定リンク
昨日は弊社25期経営指針発表会でした。今年も時節柄それぞれの部署とリモートにて社内的に実施しました。弊社のコンサルの方々にはzoomで入って頂きました。
会社を立ち上げてから丸24年です。長い様で短い様で…複雑です。順風満帆なんてあり得なくて今でもそれぞれの部署で色んな問題が起きています。特に障害福祉の仕事は9年前に立ち上げましたが、内から外から板挟みもあります。
実際の支援員が一番大変です。難しい仕事だとつくづく思います。こうやって毎年やるべきことの計画が整理されているから運営ができます。
来期もそれぞれの部署で仮に問題が発生しても、リーダーを中心に仕事を通じて必ず日々を楽しく過ごし、地域に貢献してくれものと確信しました。そんな発表会でした。
20周年記念式典をやってからもう4年も経過しています。と、言うことは4年前の昨日Reefが虹の橋を渡りました。思い出します。
また新しい家族を迎えようか??色々悩みます。
オミクロンの昨今、濃厚接触者になってしまうと仕事が止まるのでまた自粛生活に入っています。指針発表会も終わり今日は家で仕事をしたりNetflixを見たりしています。
宇多田ヒカルのライブ観てたらAutomatic歌ってました。この曲は当時衝撃的でいつも車で聴いて仕事してました。考えてみたらその頃は一人でやってました。
なんだか今の状況がありがたいと思えました。。。
| 固定リンク
弊社カレンダーでは土曜日まで仕事になります。
28日大掃除と仕事納めは一応やりますが、政府の忘年会自粛要請によりコンプライアンスの関係で弊社もやむを得ず中止になりました。
どうか飲食店の皆さまにはこの苦境を乗り切って頂きたいと心より願っています。がんばれ👊
弊社はこのコロナの猛威の中、リアル現場での殺菌消毒を引き続き対応させて頂いております。施工部は年末年始も即日対応できるように割り当てで待機をします。
本当にご苦労様!
今日はクリスマスイブ🎄ですね♪
なるべく早く帰れ、って言っているのですが弊社の社員たちはまだまだ働きます。夜勤の為に今出勤して来た社員もいます。
遅くなってもそれぞれに良いクリスマスが迎えられると良いです。
ところで私のクリスマスソング〽3選は…
・Can't Wait 'til Christmas 宇多田ヒカルの切ない歌声が好きです。
・一緒に… 当時MAXのナナが好きだったってこともあります😅
・チキンライス 松ちゃんの詩の貧乏感が実は共感出来るのです😢
何はともあれ皆さまにも Happy Merry Christmas!
| 固定リンク
弊社は暦通りみんな休んでいます。3連休と4連休の飛び石になりました。前半戦、私は不覚にも休みに入った途端に風邪をひきました。
施工も立ち直り、営業も目標を達成し、カフェもリニューアル、メニュー変更が完成し昨対比をクリアーし、4月が終わって気が抜けた見たいです![]()
休みは休みでやりたいことだらけの私。でも致し方ないです。とほほ…![]()
それでも後半詰め込みで取り戻しました(笑)
箱根神社に行ってます。
つつじも見てきました。
赤坂ACTシアターでミュージカルも。最近人気の新田真剣佑(まっけんゆう)も出演していたので若い女性が多かったです。
で、サーフィンも意地でやりました。格闘技もブラジリアン柔術の稽古に。ヘロヘロでしたが… ![]()
こちらの方も帰宅後4件梯子![]()
仕事もしています。我ながら自分の行動力に関心します。詰め込むだけ詰め込みました(笑)
| 固定リンク
酒に飲まれ、失敗しています。言わなくていい事までベラベラと
なんで酒飲んで話してしまうんだろう(笑)
もっとちゃんとした考えもあるんですが、整然と言えないし、ろれつ回らないし、軽く見られてしまう。その前に黙ってろって話です。本来それが自分です。
酒、嫌ですねぇ~
仲間と飲んでも酔いつぶれ、浜で飲んではマグロになり、経営者と飲んでは言わなくていいこと言って…
この歳まで何万回失敗してんだろう??でも仲間や奥さんからすると、逆にダメな部分や隙が出来てそれでいいみたいにも言われることもある。
まぁ~いいか![]()
気分転換は音楽です。本来あまり聞かないジャンルですが
Aimer(エメ)。ベストアルバムが2枚出たので取りあえず買ってみました。コマーシャルやドラマの挿入歌で耳にしたことはありました。
なんか暗いなぁ~、って。初めは。聴くうち良くなってきました。あらら…2~3週間ずっ~と聴いています。
もう流石に飽きてきましたが、こういう音楽もたまにはいいかな![]()
| 固定リンク