2017年6月12日 (月曜日)

この10日で3回ほど…

酒に飲まれ、失敗しています。言わなくていい事までベラベラとcoldsweats01 なんで酒飲んで話してしまうんだろう(笑)

もっとちゃんとした考えもあるんですが、整然と言えないし、ろれつ回らないし、軽く見られてしまう。その前に黙ってろって話です。本来それが自分です。

酒、嫌ですねぇ~

仲間と飲んでも酔いつぶれ、浜で飲んではマグロになり、経営者と飲んでは言わなくていいこと言って…

この歳まで何万回失敗してんだろう??でも仲間や奥さんからすると、逆にダメな部分や隙が出来てそれでいいみたいにも言われることもある。

まぁ~いいかhappy01

気分転換は音楽です。本来あまり聞かないジャンルですが

S_img_20170611_155249

Aimer(エメ)。ベストアルバムが2枚出たので取りあえず買ってみました。コマーシャルやドラマの挿入歌で耳にしたことはありました。

なんか暗いなぁ~、って。初めは。聴くうち良くなってきました。あらら…2~3週間ずっ~と聴いています。

もう流石に飽きてきましたが、こういう音楽もたまにはいいかなnotes

|

2016年9月 4日 (日曜日)

怒涛の8月も終わり…

お店のオープンやらなんやら色々忙しかった8月も終わりました。あっちこっちやっていて結構頭が混乱してましたが、でも楽しかったですhappy01

8月の車移動はほとんどこの2枚を聴いていました。正確には4枚になります。

Dsc_2575_convert_20160904121211

レッチリと綾香のベスト。

綾香は正直あんまり興味なかったのですが、忙しい頭を整理するのにとても癒されましたよnote

今月もスタートしています。カフェもまだまだやることがあります。準備中です。楽しみですscissors

|

2016年5月13日 (金曜日)

ミュージカル

先日の休みにコーラスラインを観ました。

Dsc_2377_convert_20160513190002

特に私的には、ソロのダンスが凄く良かったです。へぇ~、あなたが主役だったんだぁ、ってhappy01 彼女のダンスに感動しました。

なんだかミュージカルに嵌ってる自分がいます。考えられませんcoldsweats01

|

2015年12月12日 (土曜日)

チャペルコンサート

先日行きました。川畑 要さんです。

Dsc_2101_convert_20151212162507

CHEMISTRYの一人ですね。最近ではソロや俳優としても活躍しています。

この季節、バラードが沁みましたweep

|

2015年9月22日 (火曜日)

長い休み

シルバーウィーク皆様はいかがお過ごしですか?弊社も休みになっています。弊社は将来ノー残業を目指したいです。またこの業界にして休みも多い会社にしたいです。

でもシルバーウィークは夏休みから1ヵ月ほどしてからの長い休みで、現状の弊社では運営を考えると非常に厳しいです。

夏休みを挟み再び点検の遅れが生じて、少し前の私ならば血管が切れるほど怒っているところです。正直、私が主導でここ最近立て直したばかりです。

営業成績も散々です。この状況下で中小企業のリーダー社員が休みを権利にしていいのか?って言う問題があります。何も問題がなければいいです。やるべきことが出来ていればいいです。

お客様に迷惑を掛けなければいい。でも、今の現状はとてもそうは思えないんですが…coldsweats02

休みでも起きた問題の次の対策で社長が毎日会社に顔を出している。これでいいのかな?って思う。責任感の問題で弊社は年始から今まで、マーケットから淘汰される寸前でした。

残業も休みも権利の前にやるべき責任があるような気がする。その責任感と並行して最高のESを追及しましょう。そう言うもんだよ。大企業じゃないんだから…

と、言いながら多少は私も休みを満喫しています。

Photo

何年も前から観たかったサウンド・オブ・ミュージックを観ました。とてもとても感動しました。

このミュージカルはとても深いです。規律では人の心は掴めない事、歌があり、笑いがあり、恋愛があり、人間は自由に生きる。

Dsc_2038

その後は、初俺のイタリアン。予約したのに凄い行列にはビックリしました。

Dsc_2043

生演奏があり、サウンド・オブ・ミュージックの音楽を演奏していたのにはまたまたビックリhappy01

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

今年のGWは…

今年から社員みんなで祝日をすべて休みにしました。私は趣味なので、ちょこちょこ仕事してますが、しっかりリフレッシュしています。

この数ヶ月本当に忙しかったです。でもとても楽しくhappy01 

るる湘南(A型事業所)の人員は16名確保しました。そして助成金の申請も間に合いました。利用者さんに遊ばせないだけの仕事も確保しました。

FCCはと言うと、こちらも相乗効果で今年度は利益体質に変革しましたscissors まだまだこれからの課題は沢山あります。でも、ここで一旦リフレッシュ。

で、私のGWは…

Photo

歌舞伎座の杮落としに行ったり

Photo_2

地元のおでんセンターで竹の子食べたり

Photo_3

七沢でハイキングしたり

Photo_4

昼からお酒飲んで寝ちゃったり

Photo_5

リーフくんdogの温泉spaに付き合ったり

Photo_6

食べてみたかった猪鍋を食べたり

Photo_7

モーションブルーでDIMENSIONのライブ見たり

Photo_8

夜の赤レンガを散歩したりしました。

今日は稽古も行ったし、風波のプレゼントがあって波乗りしたり…

最高のGWでしたsun いやまだ…

これからハルキヤで軽く一杯beer

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月曜日)

寂しいですね~

ホイットニーヒューストーンが死んじゃいましたねweep

寂しいですね。私の世代は「ボディーガード」ですかね?でも、私の想いではデビューアルバムなんです。

社会人になり立てで、配送の仕事をしてました。考えられないくらい忙しくて、時には深夜まで車を走らせていました。

そんな時に流れてくるホイットニーに何度も救われました。当時の営業車にはFMラジオなんかありません。

時々AMから流れるSaving All My Love For YouやYou Give Good Loveに癒されましたねぇ~

ボビーブラウンとの結婚が彼女を変えてしまったのか?まぁ~いろいろありますが、やっぱり寂しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金曜日)

残暑は続きますが…

日は短くなってきました。数日前134での帰り道、江ノ島がとても綺麗でした。

110914_181330

黄昏heart04  (もちろん止まってる時に撮ってますよ)

こんなのを聴いてました。

Photo

このロケーションで「希望という名の光」 

涙腺が強いので出ませんが、涙が出そうになりますweep  秋は近づいてる。。。

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木曜日)

16日発売されました。

Photo_2 

木の実ナナ????

間違って購入したかと、返品しようと思ったcoldsweats01

ジャケ裏が彼女でした。なぜだぁ?

そうか!7だからか

20110324111717_2

待望のケツノポリス7

元気が出ますshine。被災地の方達も聴けるといいな…

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日曜日)

「ガッツリ」と少し感じた事

経営者としての今年の単年度目標が4つあります。半分くらいしか手が付いていないものが2つ。1つが評価基準の見直し。もう1つが教育システムの再考です。

もう今年度(1月末決算)も2ヶ月強です。焦ってきました。そこでこの土日ガッツリやりましたよhappy01。目途が立ちました。社員が主体です。来年度に向けての安心感にもなりました。

話しは変わり、最近はあまり他人を批判しないように注意しています。もちろんブログでも。でも時々言いたくなります。coldsweats01 今回も社員向けと言う言い訳で許してください。

トイレの神様ってあるじゃないですか?あれ良い歌ですよね。紅白に出るらしいです。9分以上の歌です。出場が決まりコメントを言ってました。

言い回し一つで、敵を作るか味方を作るかが決まります。もしかしたらこの娘いい子かもしれない。でも、今回はきっと沢山の敵を作った。同じ歌手からも敵を作った。

他人への配慮がないね。みんな短縮したりしています。他の歌詞には意味がないと言うのか?そう取られても仕方ないです。また何故否定から物を言うんだろう?…でなければ歌いません、って。

「新人の分際で生意気を言いますが、私にはとても祖母への思い入れがありまして、教えはどれも削除がしづらい内容です。歌は9分以上ありますが、全て歌わさせていただければ大変光栄です。」

って謙虚に言えば、やらせてやろうじゃないの!ってなります。同じ内容のこと言っても、言い方一つで大違いです。郷に入れば郷に謙虚に従え、です。そうすれば争いは起こらない。

トイレの神様を教えたお祖母ちゃんは、その位の方ですから本当はこんな事を分かる人間に育って欲しいと思った筈です。育っているのかもしれない。

でもチョッの言い方で、人は180度見方受け取り方が変わる。私も気をつけます。社員も気をつけましょう!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧