2017年4月26日 (水曜日)

リーフ

リーフdogは、もう16歳になります。10歳くらいまで、私の事を怖がってあまり懐いていませんでした。完全なママっ子だったんっです。

実は昨年末、もう逝ってしまうかな?って思う出来事が何回かありました。でも大丈夫!今年になって復活しまいたhappy01

足腰は大分弱いですが、マイペースで楽しそうに過ごしていますnote 赤ちゃん返りしているみたいでとても可愛いですlovely

S_1493024210438

私とも休日は一緒にお昼寝できるし、夜も一緒に寝れるまで大仲良しになってます。爺さんなんで、朝は早朝に私を起こしに来ます。もちろん付き合いますcoldsweats01

子供の頃あんなに弱かったリーフ。お釣りのの犬生か、おまけの犬生かもしれません。感謝しかありません。

幾つまで生きるかわかりませんが、まだまだ可愛がりたいですshineheart04

|
|

2017年3月 8日 (水曜日)

冒険心

来世があるとしたら、私は冒険家になりたいです(笑) 世界の秘境や山々、七つの海を旅したいです。そんな他愛もない話しを奥さんにすると「じゃ~来世では会えないねcoldsweats01」って。

そんなことないよ、って答えます。ヒマラヤの山小屋で働いてればいいじゃん、3年に1回くらいのペースで立ち寄るよ、って言います。本当に他愛もないcoldsweats01

そんな私の冒険心を擽る深夜番組があります。そうです、クレイジージャーニー!木曜日の深夜なので大概録画して見ます。

リヤカーを曳いて世界を旅する奴が出たり、ゴンザレスと言う奴は犯罪、危険地帯に潜入して取材したりします。

Photo

今回やってる企画なんかはもっと過酷ですcoldsweats02 こんなの見たらもう来世で冒険家になるのは断念します。。

それでも冒険心が多少刺激される生き方がいいなぁ 

バックパッカーでもいいんだけど、世界の簡易宿泊所でトコジラミ(南京虫)にやられるのも嫌だし、もう少し良いとこ泊まりたい。

そう考えると別に世界に旅しなくてもいいかぁ?(笑)

多少のチャレンジ精神を発揮して楽しく生きよう!

って考えてたら、なぁ~んだ今世と一緒だhappy01 って。今を精一杯楽しく生きることにします。。。

|
|

2017年1月31日 (火曜日)

弊社19期も本日最終日

週末は㈱るるカンパニーの経営指針発表会&㈱FCC経営指針最終策定会議でした。

Photo

㈱るるカンパニーの発表会にはるる&Leafスタッフの支援者の方にご来臨頂きました。本年度の成果と来期のるる湘南、Cafe Leaf、るるはうすでの支援計画を発表させて頂きました。
Photo_2
週明けからは㈱FCCの社員旅行です。今年は三嶋大社です。快晴ですねsun 感謝ですね。
Photo_3
女子部集合!ん?1人違うぞ?(笑)
Photo_4
沼津港から見る富士shine リーフdogも連れて行きました。元気ですhappy01
Photo_5
夜の宴会は大盛り上がりgood Yさんと言う新人ダークホースが現れました(笑)
Photo_6
2日目も結局快晴になりました。shine
そして今日は1月31日。19期の締めです。昨年末にお亡くなりになった林先生のお宅におじゃまし、施工リーダー達とお線香をあげ、今までの感謝を申し上げました。
謹んで哀悼の意を表します。
明日からは第20期です。経営理念「地球にやさしく 人にしあわせ。」に向かい必ずや前進します。

|
|

2017年1月 2日 (月曜日)

謹賀新年

あけましておめでとうございますsun 今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、私は湘南に移り住んで相当な期間になりますが、実は湘南で過ごす始めての大晦日と元日でした。

初日の出を海で見るぞ!と気合を入れたのですが、飲み過ぎと疲れで起きれず…

日が昇りきってからの始動ですcoldsweats01

Photo

今年16歳になるリーフくんと海です。太陽も海も富士山もとても綺麗でしたshine 湘南最高ですnotes

Photo_2

夜は娘たちが遊びに来て、少し早い誕生日祝いをしてもらいました。どうもありがとうheart04

私の仕事始めは今日2日です。営業目標の確認、営業スタッフの昇格要件の確認、私の個人目標などです。

プライベートでは両親のことをそろそろ真剣に考えなければいけません。大晦日、元日は江ノ島の岩本楼へ招待したのですが、2人とも足腰が悪くなってます。

80歳を過ぎていますので、私の出番です。困ったことは起こらない!今年も幸せな1年を送ろうと思います。

皆様もどうか今年も幸せな1年間をお送りくださいませhappy01

|
|

2016年12月12日 (月曜日)

稽古納め

週末は早々とFCC格闘サークルの稽古納めをしました。理由は私が忙しいから…coldsweats01

今年のFCC格闘サークルの戦績は…

私:大道塾関東大会4位

GO:新空手ワンマッチ圧勝

TAKU:K3トーナメント1回戦延長敗退。セコンドの言う事何も聞かない暴走列車coldsweats01

Img_20161210_195800_convert_2016121

稽古納めの後は忘年会です。Cafe Leafで行いました。その後は深夜まで踊りに行きましたが… また奴がやらかしましたangry 

そうですGOです。喧嘩です。止めて謝ったのは当然 わ・た・し。格闘技やる資格ないです。強くなった気になってますね~ バカですね~

もう来年からは改名することにします。。

M澤が入ったし、I貝君も、そして極めつけはF井総研のO村さんも。

なので「FCCおたく格闘サークル」で登録します。格闘おたくではありません。違いは分かりますね?おたく格闘サークルです。

もう試合に登録するだけで勇気が必要です(笑) 勝たなくてもいいのです。出るだけで相当心が強くなる、って言う段取りですbleah

|
|

2016年10月11日 (火曜日)

お墓参り

お彼岸に行けなかったので、昨日ご先祖のお墓参りに行きました。まずは内船寺。

Photo

次は身延山支院の鏡円坊へ。ここまで来たので、たまにはロープウェイに乗って身延山奥之院まで。

Photo_2

お墓参りが出来て心がすっきりしました。

身延の町で美味しいお蕎麦を食べて帰りました。別の店では「ほうとう」を購入しました。

母親はこの町で生まれ育っています。そんな話しをしたら、みんなとても良い方で、親切にして頂きました。車で食べな、とか言ってお菓子まで頂きました。

帰宅して昨日の夕飯は私がほうとうを作りました。もちろん美味しかったですdelicious

|
|

2016年8月22日 (月曜日)

子供たち

19日は娘の命日でした。

Photo

もう7年です。別の姿で時々会いに来ている様ですが…lovely 実は夢枕にも出ましたcoldsweats01 化け犬ですが、私にとってはとても嬉しいのです(笑)

Photo_2

こっちの息子は15歳ですが、るるや皆様の愛で長生きさせて頂いておりますhappy01

Photo_3

何故か最近の寝床は私のサーフボードケースです(笑)朝早起きしてサーフィンする時は、気を遣って大変なんですcoldsweats01

|
|

2016年8月13日 (土曜日)

ジャングル×2

夏休みに突入しています。私はかなり規則正しい生活を送っていますhappy01 有りがたいことに毎日波があります。

朝はサーフィンsun、そして日昼はお仕事。休みに関係なく私にとっては仕事は趣味です。そして夕方から映画、そして外食。

朝は野菜ジュース、昼は発芽発酵玄米かお蕎麦にして、夜は美味しいものを食べますdelicious 一昨日はスペインバル、昨日はお寿司、今日はラーメンが食べたいhappy02

仕事を済ませてから辻堂の109シネマまで歩いて行きます。で1日目はこれ…

Dsc_2556_convert_20160813131420

ターザンsign01 で2日目はこれ…

Dsc_2558_convert_20160813131449

ジャングル・ブックsign03

両方とも外れなしgood 夏休みはジャングルで過ごしています(笑)

今日はペットを観ますdog

|
|

2016年8月 4日 (木曜日)

あっちこっちで頭はごちゃごちゃ…でも

先週金曜日は、会社で初の試み。20代社員を対象に全4回の「社長塾」を開催しました。第1回目でした。良いグループディスカッションでした。

Dsc_2494_convert_20160804195253

夜は同友会の幹部社員研修会。で、その夜リーダーのメールを受けて流石に切れてしまった。しかも夜中にcoldsweats02 21件の対応遅れ。

あれだけ、あれだけ、あれだけ話し合い、見える化でお金をかけ、共通言語までつくり、研修会もやり、意識変革を図り…

何だったのか??自分が情けなくなってしまった。もう感情の制御が効きません。

まぁその後、そのリーダーと冷静に話しました。気の緩みを正直に認めたので許しました。日曜日、施工リーダー3人はその対応をしました。

でも私も本当に未熟。キレなくても話せばいいだけなのに…

で、そんな私は、土日で浜名湖です。最低ですね。カフェのオープンも控えているのに… 1年前から予約していたので勘弁して下さい。

Photo

リーフと湖畔を散歩していたら気持ちが落ち着きました。15歳です。

Dsc_2509

クッチェッタで、祝って頂いちゃいましたheart04 感謝です。まだまだ長生きしますよhappy01

帰りにリーダー3人に鰻の土産は当然です。特大にしました。

Dsc_2536

明けて月曜日はCafe Leafのプレオープン。特に仕入関係が目茶苦茶です。人災ですかね。報告がないことも多くて頭がおかしくなりそうでした。

火曜日はグランドオープン。店長が孤軍奮闘しています。娘のミーやジュンペイもがんばっている。今週も良いスタッフや利用者さんが入りました。本当にツイてる。

運営も売上げもまだまだこれからです。人には向き不向きもある。本当は誰も悪くはない。でも判断が必要なことも沢山あります。

いつもsunです。本当です。仕事をやっていると一番楽しいです。少しずつ少しずつ改良を加えて、店長をtulip花にします。

|
|

2016年7月 5日 (火曜日)

息子の誕生日

本日リーフの15歳の誕生日です。

Dsc_2428_convert_20160705192129

長生きしてくれてありがとうheart04 

娘のるるは14歳半で逝きました。子供の頃、リーフは弱かったので、るるを超えるとは思いませんでした。

リーフはおまけの犬生を頂いているのかも… でもまだまだ長生きしますよhappy01 来年の社員旅行にも連れて行きます。

私の夏休みには恒例の浜名湖も予定しています。もっともっと可愛がりますhappy01

|
|

より以前の記事一覧