2019年8月20日 (火曜日)

早いもので…本当に早いもので…

昨日でもう10年です。私も年取る訳ですね(~_~;) 8月19日、そう、早く逝く。

Pap_0003

愛娘“るる”の命日でした。

いっつも私にベッタベタでした。寝る時もお昼寝もどこに居てもいっつもくっついて来ました。

愛玩犬に見えるかも知れませんが、テリアの原型のケアンテリアと言う犬種で、アナグマなんかの狩りをしていた犬です。

良い血統の原型なのでめっちゃ気が強かったです。大型犬にも怯みません。だからドックランなんかで離すことはご法度です。すぐに喧嘩が始まります。

しかしそんな“るる”も晩年はとても優しい娘になりました。特に可哀想なワンちゃんや寂しそうに一人で居るような人にとても優しかったです。

喧嘩なんて皆無になりました。そんな“るる”は14歳で逝きました。添加物だらけのフードを与えていたので、血管肉腫と言う奇病に罹って逝きました。

彼女の優しさに因んで「るるカンパニー」「るる湘南」「るるはうす」等の名前の事業所を作りました。

またその死がなければ無添加フードの事業にも着手していたかどうか??です。

200710152300000

何十年か後にあちらでまた本物のるるに会いたいですね

|

2019年3月28日 (木曜日)

家の妻が中心で乗っている車🚗を買い替えることにしました。ゴルフを大切に11年乗りました。

 

車は日進月歩なので、安全性能等は新発売の車の方が断然に優れています。次に買い替える車は、最近発売された車を、と考えていました。

 

Aクラスにしようかと思ってディーラーに行ったのですが、なんと納車まで7か月ですと!!無理です。

 

そこで1つグレードを上げることにしました。年度末のキャンペーンもあって、自動車ローンを併用することで、予想以上の大幅値引きを提案してもらいました。
またこの先10年乗る訳ですし、妻もその頃は60代後半戦に突入している訳だし、奮発して気前良く即決で購入しました。。

 

日曜日が納車です。ゴルフをしっかり洗車して引き継いで、次の車も長く大切に乗ってほしいです。。

|

2018年12月27日 (木曜日)

今年も終わろうとしています。

毎年のことですが、怒涛の12月が過ぎていきました。今年はグループホーム開所やLEAFⅡ開設準備や次に始まる作業場の準備等やなんやらで更に怒涛でした。

お金の手配も大変で、うちの奥様からも結構詰められました。経営者あるある、奥さんから~の「本当に大丈夫なの?!」(笑)

意外と堅実で慎重な性格です。無理はしてないつもりですが、流れの中で色々なことを今年も着手しました。

社員には説明しながらやってますが、きっとイケイケ社長だと思っていると思います

この場を借りて… 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

社員たちが成長してくれているお陰で、実務はすべて振り分けお任せしています。とてもありがたいと思っています。

生みの苦しみはありますが、1年後はきっともっと素晴らしく変わっています。やって良かった、と社員誰もが思って頂けると確信しています。

今年もこうして一年が終わろうとしていますが、今年もとても楽しかったです

Dsc_2427

1月28日(株)FCC20周年記念式典の当日に最愛の息子が逝きましたが、とても幸せな犬生だったと思っています。16歳と半年でした。

Kimg0118

リーフすまん なので、今年は今まで行けなかった旅行に毎月行きました(笑) 天国で絶対に怒ってる

海も、格闘技も沢山やりました。。。

私は世界で一番幸せで楽しく生きていると確信しています

今年も一年間ブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。皆さまも幸せで良いお年をお過ごしください

ではまた来年

|

2018年9月25日 (火曜日)

お墓参り

お彼岸です。連休は会社のBBQから始まりお墓参りです。今年はこの時期に行けました

Photo

と言うか、この時期にしか行けない状況になるかも知れませんので、しっかり行きました。実はお蔭様で新しい企画が通りました。

Photo_2

またこちらでご報告致しますが、12月1日から新事業を開始します。全力で邁進します。ますます楽しくなります

Kimg0010

昨日は、初めて父の実家のあった南部町内船の「なんぶの湯」に浸かってきました。のんびりできました

|

2018年9月10日 (月曜日)

雨の城下町

土日で石川県へ旅行に行きました。金沢まで新幹線のお陰で2時間半です。自称晴れ男なので、私の旅行はほぼ晴れです。

しかし…

奥さんからは大ブーイングです。「あんたの威力も落ちたわね」とか。

天候も私のせいになります

いやいや何を仰る。金沢は雨が似合う風情ある街です。

Photo

雨の城下町です。

宿泊は金沢から特急で1時間の和倉温泉です。素晴らしい温泉でした お風呂で源泉が飲めます。塩分の強いしょっぱい温泉です。

1

旅館では太鼓の舞を観ました。とても楽しめました

次の日は金沢に戻り、雨の中を茶屋街へ繰り出しました。そこから歩いて近江町市場へ。

Photo_2

そこで白エビとのどくろは一応仕留めました でも観光地価格です。高い。でもネタは最高!

次どうするか?武家屋敷の予定でしたが、大になったので、屋根のある市場を徹底的に堪能することにしました。

Photo_3

露天にて。ホタテとハマグリを食べながら地元カップ酒。貝は中身が干物の様で、しかも超観光地価格のご機嫌なお店でした(笑)

取り直して今度は金沢おでんの立ち飲みへGO!結局、3軒3時間。ビール、菊姫、黒帯、天狗舞、カップ酒、ハイボール、レモンサワー…

案の定…べろべろです いつものことです。

楽しい旅でした。ちゃんちゃん。。。

|

2018年8月22日 (水曜日)

お盆も終わり…

忘れてました!

お盆はるるとリーフにお花を飾り、大好きだった卵焼きをお供えしました。今年はリーフが逝った年だったのでうっかり…

19日の日曜日は海に入り軽く足のかかとに怪我をしました。

20日の月曜日には仲間にラインをしてたら何故か待ち受け画面の「るる」がいきなり消えました。えっ!なに?どうして?

Pic00133

あらら…そうでした!19日はるるの9回目の命日でした。すっかり忘れてました。多分怒ってる(笑) そう言うのって不思議ですね

|

2018年5月14日 (月曜日)

申し分ないんです。

昨日は母の日でしたね。私の母にも、妻の母にも、定期的に事務所を飾って下さっている花屋さんでカーネーションを贈りました。

妻はこの時期になると少しナイーブになります。私の反応にも敏感です。今年は愛犬リーフを亡くしているので特にかも…

Photo

毎年ミーちゃんやGOくんが妻に気を遣ってくれます。(/ ^^)/アリガトネ

人生に‘たら’も‘れば’はありません。うちには子供が出来ないと30歳で判明しました。そこで人生を切り替えました。

必然です。だから人生の冒険が出来ましたし、望み通りに会社も経営して、何故か障害福祉の仕事にも携わっています。

社員は子供です。不思議と不遇の生い立ちの社員も多いです。ダイバシティー経営にも取り組みます。

最高に幸せだし、毎日が楽しいです。宿命を全うします

|

2018年5月 7日 (月曜日)

今年はGWは…

弊社は暦通りみんな休んでいます。3連休と4連休の飛び石になりました。前半戦、私は不覚にも休みに入った途端に風邪をひきました。

施工も立ち直り、営業も目標を達成し、カフェもリニューアル、メニュー変更が完成し昨対比をクリアーし、4月が終わって気が抜けた見たいです

休みは休みでやりたいことだらけの私。でも致し方ないです。とほほ…

それでも後半詰め込みで取り戻しました(笑)

Photo

箱根神社に行ってます。

1

つつじも見てきました。

Photo_2

赤坂ACTシアターでミュージカルも。最近人気の新田真剣佑(まっけんゆう)も出演していたので若い女性が多かったです。

で、サーフィンも意地でやりました。格闘技もブラジリアン柔術の稽古に。ヘロヘロでしたが… こちらの方も帰宅後4件梯子

仕事もしています。我ながら自分の行動力に関心します。詰め込むだけ詰め込みました(笑)

|

2018年3月12日 (月曜日)

たく&ミー結婚式

素晴らしい結婚式でした

1520775992468

社員のたくぞーとミーちゃんの結婚式です。

新郎の来賓代表挨拶が私で、新婦の来賓代表挨拶が妻でした。妻は第2の母として披露宴のエンディングで花束まで頂いていました。流石に泣いていました。

私も式で父親の代行を経験させてもらいました。私たちにとっても忘れられない結婚式になりました。ありがとう!幸せになってもらいたいです

たくぞーはあんなにチャラかったのに、段々立派になって来ています。ミーちゃんは子供の頃笑顔もなく、あんなにネガティブだったのに明るくニコニコになっています。

子供たちの成長は嬉しくもあり、なんとなく寂しくもあります。叱っている時や甘えられている時が懐かしいです。

社員も迷惑をかけられている時が、本当は一番楽しい時かもしれません。なんて贅沢なことを感傷的に思ったりしています

|

2018年2月 5日 (月曜日)

とても不思議な話し

2月3日節分の日がリーフの初七日でした。お骨に手を合わせ無事に天国に行けるように祈りました。

7

その後で急に思い立ち夫婦で箱根に行きました。前日の雪が心配だったので湯本にしました。なんと一部屋だけ空きがありました。

Photo

到着後すぐに温泉に入り、夜は法事の替わりに会席にしてみました(笑)

妻が露天風呂に注意書きがあった、と言います。イノシシや猿が現れた場合は目を合わさないように、と。

再び夜に温泉に入りました。すると、なんと!私イノシシに遭遇しました。。私の隣りにいます!!

露天にもう一人若者が入っていたので、イノシシがいるよ、って話しかけました。でも目を合わさない方がいいよ、って伝えました。

若者「野生ですかね?」だって。野生以外なにがあるの?って思いつつ「ホテルでイノシシ離し飼いしないよね」って小声で答えました。

時々チラ見しつつ1分位居たと思われます。最後に見た時は山に帰る後ろ姿でした。それを見た時、あっ!リーフだ!!って思いました。

リーフは子供の頃ウリ坊と言われていました。毛の色も猪カラーです。山に帰るイノシシの後ろ姿はリーフそのものでした

きっと虹の橋を渡る前に挨拶に来たんだ。と勝手に解釈しています。

1

次の日の朝は湯本の川沿いをウォーキングしました。湯本の町に熊野神社があったのでお参りしました。感謝と共に「リーフが天国に行ってますように」って。

湯本の早朝は雨でした。ウォーキング中は曇り空。でもお参り終了と同時に厚い雲の間からお日様が出たのです

夫婦でもうびっくり!です。

きっとリーフが天国に行けた、と思っています

ホテルに戻ってチェックアウトまでゆっくり温泉入って、私たちもとても癒されました。。本当に良かった。。 

|

より以前の記事一覧