2019年6月 3日 (月曜日)

愛犬用無添加フード店『Ruree』本日オープン!

大切な家族だから長生きいてもらいたい!そんな気持ちで作りました。

ワンちゃんも人間も口に入れる物が血を作り体を形成します。体に良いものを召し上がって下さい。

Img_20190530_092554

但し、ワンちゃんは同じ食材ばかり食べているとアレルギーになりやすいので、数種類の無添加食材をご用意しました。牛、馬、羊、山羊、豚さん、鶏、姫たら、ヨーグルト…

1559553362003

お店は出来ましたが、お客様は知り合いだけ(-_-;) そりゃ~そうです。なんにも宣伝してないから…

商品構成の充実や接客などが慣れてから集客活動を考えます。これからです。

1559553385398

でも本当に良い商品を工場(作業場)直結でお届けしています。私も愛犬家だったからこそ考えられるんです。お近くの方は是非お越し下さい。近くネット販売も開始します。よろしくお願い申し上げます。

病気をしない元気な子を育てて下さい。食べる物からです!

 

|

2019年3月15日 (金曜日)

延期のお知らせ

本来であれば開店しているはずのワンちゃん用無添加フード店ですが、延期しています。

理由は、無添加フードの作業を請け負っているのですが、オペレーションが上手く回っていません。ご迷惑をお掛けしている状態です。今はこちらに重点を置く必要があります。

また、販売店舗は初めての経験で、什器を選び発注を掛けているのですが、年度末で注文が立て込んでおり、納期が4月の終わりになるとの事です。

Kimg0247

この様に画像に当て込んで、店舗の看板企画も同時に進めているのですが、開店はやむを得ず延期とさせて頂きます。

オープンは5月20日を予定しています

|

2019年2月 4日 (月曜日)

事務所開き

節分が終わり、2月4日大安快晴の午前10時、新しい事業の事務所開きを執り行いました。

Kimg0185

無添加ペットフードのお仕事を頂戴しているクライアントさんから、業務拡大のご提案を頂いたのが年末です。

丁度、会社の隣りのレストランが空いていたので、急遽お借りして1月から改装をしていました。

作業開始は明日から実施していきます。ご存じの様に私は愛犬家です。正確には愛犬家でした

9年前に娘の「Ruru」が逝き、昨年は息子の「Reef」が逝きました。もし、生きている時にこんなフードと出会っていたら、沢山食べさせてあげたかった

やりがいのあり、私の考え、そして何より会社の理念にも合致するフードだし、お仕事です。

こちらの作業場で作った商品をPBでも販売します。作業場が先のスタートですが、無添加ドックフード店は約1か月遅れで開店します。

美味しく、ワンちゃんの体にも良いフードを湘南エリアに広めたいです

ところでお店と商品の名称ですが…

「Ruree]と言います(笑)

お分かりですね

商標も早速登録しています。。。

|

2018年12月27日 (木曜日)

今年も終わろうとしています。

毎年のことですが、怒涛の12月が過ぎていきました。今年はグループホーム開所やLEAFⅡ開設準備や次に始まる作業場の準備等やなんやらで更に怒涛でした。

お金の手配も大変で、うちの奥様からも結構詰められました。経営者あるある、奥さんから~の「本当に大丈夫なの?!」(笑)

意外と堅実で慎重な性格です。無理はしてないつもりですが、流れの中で色々なことを今年も着手しました。

社員には説明しながらやってますが、きっとイケイケ社長だと思っていると思います

この場を借りて… 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

社員たちが成長してくれているお陰で、実務はすべて振り分けお任せしています。とてもありがたいと思っています。

生みの苦しみはありますが、1年後はきっともっと素晴らしく変わっています。やって良かった、と社員誰もが思って頂けると確信しています。

今年もこうして一年が終わろうとしていますが、今年もとても楽しかったです

Dsc_2427

1月28日(株)FCC20周年記念式典の当日に最愛の息子が逝きましたが、とても幸せな犬生だったと思っています。16歳と半年でした。

Kimg0118

リーフすまん なので、今年は今まで行けなかった旅行に毎月行きました(笑) 天国で絶対に怒ってる

海も、格闘技も沢山やりました。。。

私は世界で一番幸せで楽しく生きていると確信しています

今年も一年間ブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうございます。皆さまも幸せで良いお年をお過ごしください

ではまた来年

|

2018年8月22日 (水曜日)

お盆も終わり…

忘れてました!

お盆はるるとリーフにお花を飾り、大好きだった卵焼きをお供えしました。今年はリーフが逝った年だったのでうっかり…

19日の日曜日は海に入り軽く足のかかとに怪我をしました。

20日の月曜日には仲間にラインをしてたら何故か待ち受け画面の「るる」がいきなり消えました。えっ!なに?どうして?

Pic00133

あらら…そうでした!19日はるるの9回目の命日でした。すっかり忘れてました。多分怒ってる(笑) そう言うのって不思議ですね

|

2018年2月 5日 (月曜日)

とても不思議な話し

2月3日節分の日がリーフの初七日でした。お骨に手を合わせ無事に天国に行けるように祈りました。

7

その後で急に思い立ち夫婦で箱根に行きました。前日の雪が心配だったので湯本にしました。なんと一部屋だけ空きがありました。

Photo

到着後すぐに温泉に入り、夜は法事の替わりに会席にしてみました(笑)

妻が露天風呂に注意書きがあった、と言います。イノシシや猿が現れた場合は目を合わさないように、と。

再び夜に温泉に入りました。すると、なんと!私イノシシに遭遇しました。。私の隣りにいます!!

露天にもう一人若者が入っていたので、イノシシがいるよ、って話しかけました。でも目を合わさない方がいいよ、って伝えました。

若者「野生ですかね?」だって。野生以外なにがあるの?って思いつつ「ホテルでイノシシ離し飼いしないよね」って小声で答えました。

時々チラ見しつつ1分位居たと思われます。最後に見た時は山に帰る後ろ姿でした。それを見た時、あっ!リーフだ!!って思いました。

リーフは子供の頃ウリ坊と言われていました。毛の色も猪カラーです。山に帰るイノシシの後ろ姿はリーフそのものでした

きっと虹の橋を渡る前に挨拶に来たんだ。と勝手に解釈しています。

1

次の日の朝は湯本の川沿いをウォーキングしました。湯本の町に熊野神社があったのでお参りしました。感謝と共に「リーフが天国に行ってますように」って。

湯本の早朝は雨でした。ウォーキング中は曇り空。でもお参り終了と同時に厚い雲の間からお日様が出たのです

夫婦でもうびっくり!です。

きっとリーフが天国に行けた、と思っています

ホテルに戻ってチェックアウトまでゆっくり温泉入って、私たちもとても癒されました。。本当に良かった。。 

|

2018年1月31日 (水曜日)

決して忘れられない日になりました②

記念式典と同じ2018年1月28日、息子が逝きました 愛犬リーフ16歳半です。

土曜日から食事を摂らなくなりました。薬と気圧のせいだと思っていました。日曜日記念式典の朝、お水だけ私が飲ませて、横にして家を出ました。

月曜日は病院の予定で、点滴すれば回復するだろうと考えていました。式典が終わり、妻が様子を見に帰ります。そして泣き叫び私に電話を…

打ち上げを中止し、私も帰りました。まだ温かいので、きっと式典終了に合わせて逝ったみたいです。

何が可哀想かって言うと、1人ぼっちで逝かせてしまったこと すまない、すまない…

でもきっと彼の配慮です。未明の2:30にウンチとおしっこを漏らしました。本当はここで逝ってたのかも?我慢したんでしょうね。

仮に前日やここで逝ってたら私も妻も式典で笑えなかったです。がんばったんだろうな~ それに一人で逝ったのではない。間違いなく「るる」がももじ他を連れて迎えに来たはずです。

しかも次の日は振替でお休みです。こんなタイミングって奇跡です。午後の3時に火葬が予約取れました。

Photo_3

藤沢を出たときはどんよりした曇り空。でも戸塚の霊園に着いた頃には雲一つない快晴に。不思議です。きっとリーフは後悔なく虹の橋に行けたのです。

16歳半も大きな病気もしないで長生き出来て感謝ですし、悲しんではいけないのですが、それにしても寂しい 心にポッカリと穴が開いたみたいです。

るるの時ももちろん悲しかったですが、闘病でやり切った感がありました。でも本当は何よりリーフが居たから癒されたんだと思います。

トイレや寝床、ゲージの片づけ、残ったフードやおやつの処分…胸が苦しかったです。

買い物に行くと妻はリーフの食事の食材を無意識に考えると言います。もう居ないのにブラインドをリーフに合わせている自分がいます。

常に前向きポジティブな私ですが、まだ時間が解決していません。リーフが逝ったらずっ~と出来なかった旅行をしようと考えていましたが、今は旅行なんて考えられないです。

ウンチもらしてもいいし、寝たきりでもいい、迷惑かけてもいいのでまだまだ居てもらいたかった。

Photo_4

でもあと少しで切り替えます。リーフありがとう。

Photo_5

こんなに沢山のお花を頂きました。愛されていたリーフ

私はやりたいことや目標が沢山あるので、100歳まで元気に生きます。45年後にまたあちらで一緒に暮らします。

るるの様に時々別の形で会いに来て欲しい!

Photo_6

ひとまず、goodbye Reef

|

2017年8月21日 (月曜日)

るるとリーフ

19日はるるの命日でした。早いなぁ~もう8年ですって!

Img_20170820_185806

SinさんGikoさんからブリザードフラワーを頂きました。毎年夏はももじを入れて3頭で浜名湖に行って遊んでました。10年以上行ってました。

Photo

この子は大喜びでした 頂いたおもちゃで子犬のように燥いでました

唯一この子だけが健在です。元気な姿をお見せできて良かったです。まだまだ長生きしてもらいますよ

|

2017年8月16日 (水曜日)

弊社は今日から業務再開

夏休みは終わりました。今年のお休みは1日の半分は仕事してました。でも靖国神社にはお参りに行きました。

平和への感謝です。世界各地で争いのない世の中であってほしい。私たちの悩みなんてちっぽけなものです。もしも戦火にいたら、現代のほとんどの悩みなんかは考えられないことでしょう!

今、平和に暮らしている現実を考えたら、当たり前ではなくて感謝しかない筈です。この世の中に活かされている現実に感謝して、自分の小さな役割を全うし、楽しく生きていきたいです。

休みの前半、気圧の影響でリーフはヨボヨボでした。口から出血も目は乾性結膜炎で開かずしかししかし後半復活すべて治りました!どうしたの めちゃ元気になりました!

実家にも顔を出しました。年始から調子が悪く、春に癌の手術をした母。なんとなんと回復しています。もう既に固形物を食べれます。味覚も戻り、何やっても良いとの医者のお墨付きも 感謝です♪(o ̄∇ ̄)/

最終日、横浜発祥のドリアを食べに行きました。

Photo

ホテルニューグランドのThe CAFEです。2,484円です。

ん~微妙…でもこれはこれで… 個人的にはサラダと珈琲が付いた800円の昔ながらの喫茶店のドリアがいい でいい(笑)

|

2017年8月 8日 (火曜日)

楽しい週末でした♪

毎年8月の1週目の週末は浜名湖に行ってました。でも今年からはリーフの高齢によって家で過ごすことにしました。

また8月から着手の仕事もあって、いつ呼び出されても大丈夫な様に予定を空けて待機の理由もあります。

週末は波もありました 朝一からサーフィンです。

コンサルの方からお中元が届きました。なんと淡路島の鰻!浜名湖で毎年食べている鰻。今年も食べれました。海上がりにビール飲みながら頂きました デリシャス

S_1502148524624

一つ年下の後輩家族とも久々に会食しました。遅くまで飲みました。楽しかったです

いい年して変顔なんかしてお恥ずかしい

毎年恒例のバカンスは返上しても楽しい週末でした

|

より以前の記事一覧